プロが教えるわが家の防犯対策術!

上はシャケと生タラコのおむすびに、揚げと豆腐とおネギの味噌汁です。

下は手作り厚切り食パンのピザトーストとホットビシソワーズスープです。

「お昼に選ぶとしたらどちらがお好みですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一番下の行見落としてました。(^^;;

    凄技認定、ありがたく頂戴致します
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    オマケです。
    今の体型がお分かりでしょう……?(ーー;)

    焼きネギ味噌と大葉の韓国漬けのまん丸オニギリ。(笑)

    「お昼に選ぶとしたらどちらがお好みですか?」の補足画像1
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/09 10:53

A 回答 (10件)

お礼ありがとうございます。



ちょっとおにぎりはうるさいですよ。
>そのおむすびにまつわる人生ドラマ、興味あります。

塩にぎりと書きましたが、これを書いている途中で思い出しました。
子供頃よく母が作ってくれたのは、しらす入りののおむすびでした。

50年くらい前にNHKが東京下町の取材にに来たときにも
なんかそのおにぎりを食べていた思い出があります。

遠足、運動会もおにぎりですし、初めてのデートで
彼女が作ってくれお弁当もおにぎりでした。

記憶にあるのは、写真のようなおしゃれでなく、
不細工なおにぎりでしたが、思い出があるんです。

それなので、おにぎりの海苔パリパリは受け付けないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……。
そんな数々のミニドラマがone12さんにはあるのですね。
素敵です。(^^)

食べ物(料理)ってそんなものですよね……。
私も過去作って来た料理の一つ一つに、亡き父、亡き母、亡き祖母などの喜怒哀楽を含むミニドラマが……。

いつか単なる料理写真とレシピだけではない、そんなミニドラマを織り込んだ、料理エッセイのようなものを書いてみたいのが夢です(^^)

お礼日時:2017/12/09 11:21

コメントありがとう。

このポッチャリは天性のなせる技なんですね!
凄技に認定します!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時々の体型に似たおむすびになるのでしょうかね……(・・;)(^^)

お礼日時:2017/12/09 10:49

その時の気分と、朝食に何を食べたか…によりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですよね(^^)
今朝は何をお召し上がりに?(^_^)

お礼日時:2017/12/09 11:01

昼ならオニギリ。


ピザは、朝かオヤツに食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……。
朝食がパン食の方は多いですものね。(^^)

我が家は二食なので、ブランチは、なにがしかの麺類が週3〜4日、ご飯類2日、パンかピザなどが一日と言う割合が定番ですね。(^^)

おやつや間食は食べず、夜は軽い晩酌時のツマミでお腹いっぱいになり、主食まで至らぬことも……。

ハテ……。その割になぜ太る!?(独り言)

お礼日時:2017/12/09 10:48

ピザトーストです。



ごめんなさい、おむすびがオシャレすぎます。
最近はおにぎり専門店があって
具の種類がいっぱいでてきましたね。
出張では東京駅でずいぶんお世話になりました

ただ自宅でたべるなら、海苔なしの塩むすび。
おむすびは思い出がありすぎて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ〜〜。そのおむすびにまつわる人生ドラマ、興味あります。(空想中)

えっ!?私のこの不恰好なおむすびが、オシャレですと??(^^;;
あなたは優しいお方ですね。(^^)

今やおむすびは専門店が増えた高級食品になりましたね。でも私が作るのは決まって、シャケ、タラコ、梅干しの《昔ながらトリオ》が主です(^^;)

お礼日時:2017/12/09 10:40

昼ならオニギリ!


このオニギリの曲線は素敵!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとポッチャリが、郷愁をそそりますでしょ?( ^ω^ )
コンビニのようなシャープなオニギリは、どうしても握れず、こうなってしまうのですよね……。(・・;)

お礼日時:2017/12/09 09:56

お料理がお上手ですね。


すごく美味しそうです。
家庭料理な雰囲気も素晴らしいヮ
両方食べたいですが私は和食等なのでおにぎりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お料理がお上手ですね。
すごく美味しそうです。

私の唯一の特技なので、それを褒めて頂くと一番嬉しく、生きてて良かったなぁ、とシミジミ思います(=´∀`)

嬉しいお言葉感謝いたします(^^)

お礼日時:2017/12/09 09:54

上です。


たまらなく美味しそうです。

あァ日本に生まれて

良かったなーと

思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、おむすびって、素晴らしい食べ物ですよね(^^)
物凄く究極にお腹が空いた時って、ステーキよりすき焼きよりラーメンより、私は何よりも、おむすびに齧り付き、熱々のお味噌汁を一口啜りたいと思いますもの。ヽ(^o^)

お礼日時:2017/12/09 09:50

ヤッパリ上かな


朝パンなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝はパン♫パンパパン♫なのですね。(^^)
それならやはりお昼はお米が良いですね。(^_-)

お礼日時:2017/12/09 09:47

パン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は一番乗りですね(^^)
いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。(^ ^)

お礼日時:2017/12/09 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!