プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの料金を 抑制するために ドコモのスマホ端末を SIMフリーに変更しましたが
ネットワークが 繋がりません SIM業者のカスタマーサービスに サポートをうけたところ
SIM自体は ちゃんと繋がっている 異常なしとの 回答でした SIMカード自体を抜き差し
しましたが 変化はなく APN設定に 端末自体が 移行しません キャリアショップへ向かい
端末自体を 点検させた方が いいのか思い悩んで います。この端末自体 ネットショッピング
で購入したため ショップに相談するのも 行きにくい状態です。自分自身で対処するには、どうすれば アドバイスください。

A 回答 (3件)

データ通信が出来ないのはAPN設定を正しく登録してないからです



取扱説明書 Page.194 「アクセスポイントを設定する」の項を熟読し

正しく設定を行ってください

取扱説明書は公式ホームページにちゃんと置いてありますから

「手元にありません」とか泣き言は言わないように

それすら見る事が出来ないから

素直にドコモショップへ行き相談してください


アドバイス

問題が起きた時に自己解決できないなら

MVNOの利用は止めた方が良いですよ

この後の展開は お決まりパターンで

想定以上の運用コスト(請求金額)にビックリし

それ以上に使い物に成らない激遅現象に辟易し

こんなんだったら他所へ移ろうとしたら

通話契約のため「縛り」が発動して更に余計なコストが掛かる

終わってみればキャリアに留まっていた方が良かったと気が付く

という顛末が待っているので覚悟して置いてください
    • good
    • 2

L-05Eは、NTTドコモってメーカーの端末って扱いですから、故障の修理などは、NTTドコモが行います。

NTTドコモの指定する代理店で修理受付なりも行っております。
行きにくいかもしれませんがNTTドコモの端末だから、ドコモショップで対応はしてもらえますので。

携帯電話会社が繋がっているって確認はどのようにされたのでしょうか?
SIMカードを装着しているから、リモートで確認したなら、基地局に登録されているとかですか?
発着信テストをされたのですか?
もし、そのようで正常に繋がっているとしたなら、APNの設定だけです。
当たり前ですが、テザリングをやろうとはしていませんよね?
    • good
    • 0

基本的な事ですが、どこの格安SIM業者とどういう契約をしましたか?


ドコモ端末は、ドコモから回線を借りている格安SIM業者のSIMしか認識しません。
mineoの「Aプラン」、BIGLOBEモバイルの「プランA」、UQmobileなどはau回線なので使えません。
また、最近はソフトバンク回線を借りている格安SIMも登場してきています。

もし使えない回線を契約してしまっている場合、その端末ではどうしようもありません。
端末を買い替えるか、今の格安SIMを解約し(ドコモ回線を利用した)別の格安SIMを契約するかしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!