プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さびの部分のメロディーは思い出すことが出来るのですが,これが何の曲か,全体を通じてどういう曲だったかが思い出すことが出来ません。
多分,(宮崎)アニメや有線の音楽で聞いたと思います。
音符に起こしましたが,つたない音楽感覚しか持っておりませんので不正確かもしれません。
ソ・シ・ド・レ
レ・ファ・ソ・ラ・シ・ソ・ファ#・ソ
一ヶ月ほど前から,気持ち悪くてたまりません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.2です。

補足ありがとうございます。

ナウシカの「風の丘」ではないかと一瞬思ったのですが、弾いてみたら違うみたいです…。

お役に立てなくてすみません。宮崎アニメなら有名なので、分かる方いらっしゃるといいですね。
    • good
    • 0

またまたすみません。

No.2,4です。「風の丘」はナウシカではなく魔女の宅急便でした。
    • good
    • 0

こんばんは。

あんまり自信ないですが宮崎アニメだとしたら『もののけ姫』のサビに似ている様な気がします。ただそれなら
ソ・シ♭・ド~・ミ♭~・
レ・ソ~・シ♭・ド~・シ♭・ラ♭・シ~
となりますので書かれてる楽譜とは少し違いますが・・・いかがでしょう?

この回答への補足

もののけ姫ではないと思います。

補足日時:2004/09/23 12:22
    • good
    • 0

もうちょっと、それぞれの音の長さとか高さとか詳しくわかりますか?あと、その曲は歌詞はありましたか?補足お願いします。

この回答への補足

歌詞があったかどうかは分かりません。
最初のソシドレは,ゆっくり。高さはつぎのとおりです。
      
---------
---------←レ
---------
---------←ソ
---------
つぎのレファソラシソファ#ソは速くなり高さは次のとおりです。

     ←ラ 
---------←ファ
---------←レ
---------
---------
---------

補足日時:2004/09/22 19:37
    • good
    • 0

千と千尋の神隠し?


「つたない音楽感覚」と言うことから、雰囲気と2段目3音目~最後までを参考にしました。
もし当たっていたら全体を書きます♪

この回答への補足

「いつも何度でも」のことでしょうか?
これではありません・・・・。

補足日時:2004/09/22 19:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!