「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

テレビ東京系「出没!アド街ック天国」 自分の生活圏や行動圏が出てくるとワクワクしてみていました。
自分の勤めた会社にも来て自分が”出演”したこともあります。

司会者が変わってからつまらなくなったという意見も見受けられますが、
私はそうではなくて、ネタが切れてしまっているのではないか?と感じています。

その地域で昔からあるようなところではないところを紹介しても、地域には根付かずに
1年後には閉店してしまっているような店舗が紹介される。
結果的に情報の質が下がってきてしまったように感じています。

以前は、毎週ほぼ欠かさず録画していましたが、最近は飛ばし見するだけです。

「出没!アド街ック天国」 最近つまらないと感じるのは私だけでしょうか?

今日は 西伊豆がテーマですが、静岡県の広範囲ではこの番組を見ることもできません。

A 回答 (1件)

>最近つまらないと感じるのは私だけでしょうか?



 複数の人が、見るのだから
「私だけ」と言う事は、考えにくい

価値観なんて、人それぞれ違うのだから

 この質問て、アナタの
「最近つまらないと感じる」という
同意を聞いているのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアド街ック天国ってなんでずっと放送しているの?

アド街ック天国って、東京の街の情報ばっかりですけど、関東以外のテレビ局で放送しているのはなぜなのでしょうか?友達とテレビを見ていても、アド街ック天国だったら無言でチャンネルを変えます。あのような番組で関東以外でなぜ視聴率が稼げるのでしょうか?なぜ他のドラマの再放送とかを流したりしないのでしょうか?

Aベストアンサー

この番組11年目になるんですね。ちょうど、初めて東京に住み始めたころになりますが、私がこの番組を知ったのは、その後九州に戻ってからでした。皆さんと似た意見になるかもしれませんが・・・。

東京の紹介は駅単位になっています。非常に大きなあるいは有名な施設から個人商店まで細かく情報を出しています。放送日後にどういうイベントがあるかという情報、あるいは、今の施設が以前と変わっている場合、変わる前の様子まで情報を出すときもある。何ヶ月単位で計画して作ってるのかと感心することもあります。昔は、CMまで作っていたのだから、その街の情報を仕入れ、1回の放送のためにスタッフは何度も現地を訪れているなと、作りこむ熱心さを感じます。

ただ、私も東京在住経験があるので、自分が行ったことのある街には関心も高まるし、行ったことのない街もこういう場所だったのかと勉強にはなります。しかし、逆に東京在住経験がない場合は、後楽園、ディズニーランドなど有名な施設を除いては、細かい情報を見てもピンとこないと思います。

日本のテレビ番組は東京発信のものが多いので、地方の人にとっては東京へのあこがれを喚起し、東京で将来働きたいと夢を膨らませる人は多いかもしれません。そういう面ではいい番組といえるでしょうが、逆に東京一極集中を促したのも、東京中心の情報発信の弊害ではないかと思います。

時々は地方の放送もありますが、もう少し増やした方がバランス取れていいと思いますね。また、同じ関東でも圧倒的に東京都内が多い。埼玉、千葉などは駅単位で市制が開かれているところが多いが、あまりおもしろい特徴がないのか、ほとんどやらない印象があります。

それと、最後に感じるのは、山田五郎、薬丸君はどの街についても知らないことがない。どこどこの何々商店のお菓子がおいしいんだとコメントするが、人生経験が豊富なのかよく知っていると感心します。私など1度しか入ったことのないレストランの名前などは忘れるか覚えようとしないですね。

この番組11年目になるんですね。ちょうど、初めて東京に住み始めたころになりますが、私がこの番組を知ったのは、その後九州に戻ってからでした。皆さんと似た意見になるかもしれませんが・・・。

東京の紹介は駅単位になっています。非常に大きなあるいは有名な施設から個人商店まで細かく情報を出しています。放送日後にどういうイベントがあるかという情報、あるいは、今の施設が以前と変わっている場合、変わる前の様子まで情報を出すときもある。何ヶ月単位で計画して作ってるのかと感心することもありま...続きを読む


人気Q&Aランキング