アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築の家の1階に親電話を、2階にPC(ADSL可能地域)を考えています。
モジュールを2箇所設置しておけば良いのでしょうか?
無線LAN(具体的に良く分からない)が良いのでしょうか?
ADSLのモデムは?PCによっても違うのでしょうか?
困っています。実際どのようにしたら良いのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

>>モジュールを2箇所設置しておけば良いのでしょうか?



電話配線設備を 配管でしてください

モジュールのことをモジュラージャックといいます

2Fはモジュラージャック2つと アース端子
画像はモジュラージャック2つついてますが 3つめを
アース端子付けましょう


http://www12.plala.or.jp/ksp/tips/img/adsl01.jpg

1Fは

http://www.nana.or.jp/adsl/set/haisen.files/imag …

NTTにしてもらうと 工事代金この場合には 保安機
から 一つ目のモジュラージャックと(一配線という)
2Fから1Fの間(一配線)で2配線 +派遣料+工事代金 で 15000エン ぐらいかかります

建築中受け渡し等まだ でしたら 電気工事をしている人に
相談してみればよいと思います

うまくいけば 無料でできるかもです

家から電信柱 までの間は NTTの設備なので
お金は必要ないです


>>無線LAN(具体的に良く分からない)が良いのでしょうか?

2台PCを置かれるなら必要ですが1台の場合は必要ないです

将来 2台にするなら 置く場所 決まっているなら
配管だけ 設置しとけばよいと思います

無線LANは 電波を使用しますので 接続できたり
できなかったり不安定です また配線LANでの 場合より接続速度が落ちます

>>ADSLのモデムは?PCによっても違うのでしょう
か?

変わりません

プロバイダー や 12M とか24M タイプによって
変わりますので 心配要りません

参考URL:http://flets.com/customer/tec/adsl/connect/conim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
大変詳しく説明頂き助かります。

お礼日時:2004/09/24 07:32

下記URLを参照して下さい!



参考URL:http://www.mew.co.jp/Ebox/multimedia/index.html
    • good
    • 0

ADSLでしたら、外からの電話線にスプリッターをつなぎ、スプリッターに電話機へ行く電線と、ADSLモデムへ行く電線を接続します。


ADSLモデムから、パソコンかまたはルーターへ行くケーブルを接続します。

スプリッターとADSLモデムの間の長さは2M以下にした方がよいです。
ADSLモデムからパソコンまでの長さは、20Mでも大丈夫です。
また、スプリッターから電話機の間も、20M程度はOKです。

ですから、スプリッターとADSLモデムの2つは離せないのですが、この2つはパソコンと離れていても良いし、電話機と離れていてもOKです。
電線・ケーブルが長くなるだけです。
電源が必要な関係で、この2つをパソコンの近くに置く人が多いようですけど。
ちなみに、スプリッターは電源不要、ADSLモデムは100V電源が必要ですが、電源は入れたままで切らないのが普通ですから、パソコンと離れていても問題ありません。

私のおすすめは、パソコンの横にスプリッターとADSLモデムを置き、外からの電話線はそこまで延ばす。
スプリッターから電話機まで、別に電話線を引く、という方式です。

ADSLモデムは、PCとは無関係です。
モデムはADSLの通信業者により変わるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速有難うございました。

お礼日時:2004/09/24 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!