プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、大分久しぶりにパズドラを再開したのですが、システムでわからない事があるので教えてください

アシストについて、する側とされる側のモンスターの条件とは?

アシストされる側とする側の主属性が一緒だとパラメーターボーナスがもらえるそうですが、これは潜在覚醒でステータスアップした分もボーナスに反映されますか?またプラスも反映されますか?

A 回答 (5件)

とりあえずお帰りなさいです!

アシストの条件ですが、
される側‥スキルを持っていること
する側‥ガチャ限(★5以上のキャラ)or一部の降臨モンスター(ex.ソニアグラン、グランリバース、ラスなど)であること
覚醒スキルを全て覚醒させていること
だったと思います(ちなみにアシストの乗せる側となる方は覚醒後に出る★が金色であるとアシスト可能です!)

このアシストですが、する側の潜在覚醒や覚醒スキルは反映されません(ただし、アシスト進化※と呼ばれるモンスターに限り覚醒スキルがされる側に付与されます)
同属性でステータス上昇 プラスが297である場合とき追加でステータスが上昇します

※アシスト進化とは?
光ヴァルキリーなどの1部モンスターにのみ実装されている新たな進化形態で
進化に創装の宝玉を使う
「覚醒アシスト」という覚醒スキルがついている
といった条件を満たしているモンスターでアシストするときにされる側に覚醒スキルを付与することができるモンスターのこと

とりあえずこんな感じかな?
少し違っているかもですが、参考までに
長文失礼しました。
    • 0

とりあえずお帰りなさいです!

アシストの条件ですが、
される側‥スキルを持っていること
する側‥ガチャ限(★5以上のキャラ)or一部の降臨モンスター(ex.ソニアグラン、グランリバース、ラスなど)であること
覚醒スキルを全て覚醒させていること
だったと思います(ちなみにアシストの乗せる側となる方は覚醒後に出る★が金色であるとアシスト可能です!)

このアシストですが、する側の潜在覚醒や覚醒スキルは反映されません(ただし、アシスト進化※と呼ばれるモンスターに限り覚醒スキルがされる側に付与されます)
同属性でステータス上昇 プラスが297である場合とき追加でステータスが上昇します

※アシスト進化とは?
光ヴァルキリーなどの1部モンスターにのみ実装されている新たな進化形態で
進化に創装の宝玉を使う
「覚醒アシスト」という覚醒スキルがついている
といった条件を満たしているモンスターでアシストするときにされる側に覚醒スキルを付与することができるモンスターのこと

とりあえずこんな感じかな?
少し違っているかもですが、参考までに
長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

アシスト元の条件は「スキルを持っていること」だけです。

アシスト出来るモンスターにはいくつか条件があります。

1レア度が★5以上であること。
2フル覚醒(潜在覚醒スキル除く)であること。
3対象モンスターはレアガチャまたはコラボガチャ(魔法石を消費するガチャ)から的中するモンスターと一部降臨モンスターのみ。

アシストボーナスは同属性のみ。
そして本来のステータスしか反映しません。なので潜在覚醒の分などは反映しません。
ただし!297がつけてある場合のみボーナスが加算されます。

より細かいシステムについては似たようなワードで検索してみてください。
ここに書くにはちょっと多いのでw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

特にない

• 0
この回答へのお礼

嘘つけよ

攻略サイト見なよ

• 0
この回答へのお礼

は?