外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

一重の人が痩せたら瞼の脂肪が落ちて二重になるという事はありますか?
瞼の脂肪ってどうやって落とすのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 8キロ痩せたら目が大きくなったり、細くなったりしますか?

      補足日時:2017/12/09 13:24

A 回答 (3件)

痩せる時は指まで細くなりますよね。

パンパンな顔もしかり。ない首が現れて、首が長くなったように見えたり、太ももが細くなると足が長く見えたりします。
若ければたるみませんが、年をとってから痩せると、たるみます。
目の周りの脂肪が減れば、目が大きく見えるのは当たり前かと思います。
顔だって小さくなるでしょうからね
    • good
    • 2

なるでしょうね。


私は、25歳くらいのころに、くっきり二重になりましたが、一重に近い目の子供でした。目の周りが痩せたせい(年をとって窪んできた)だと思っています。
ちなみに、父も姉も旦那も、いつの間にか二重になったタイプです
子供が一重なので、たまに疑う人がいて(整形とかを)
めんどくさいです。
    • good
    • 0

顔の脂肪は取れたら物凄く顔が変わると思う。

げっそりすれば、
目が落ち窪むかもしれないけど、一重も綺麗だから気にしなくて
良いと思います。まぶたが痩せると言うのは難しいかもねぇ。
目がふっくらするのも、大きさも顔の構造だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太ると瞼にも脂肪はある程度つきますか?18歳女です。元々奥二重の目ですがそこまで重たくなく、すっき

太ると瞼にも脂肪はある程度つきますか?
18歳女です。元々奥二重の目ですがそこまで重たくなく、すっきりしてるほうかと思います。高1の時は身長157くらいで体重42とかでした。今は同じ身長で52くらいまで太ってしまいました…
なるべく運動したりマッサージ、食事にも気をつかってますが、瞼が重たく?なった気がします。化粧はそんな変わんないんですが、前より腫れぼったくなったような…(眠たそうな目?)朝と夜、乳液で顔全体のむくみとりマッサージをかかさずしてます。首も回したり。そこはいいと思うんですが、やはり脂肪は太ると瞼にも少しつくんでしょうか…
10代だしまだ顔も丸っこいです。 ある程度痩せれば目元もスッキリ見えるんでしょうか?

Aベストアンサー

太っても顔に肉がつきやすい人、つきにくい人、いろいろですから一概に言えませんが。
全体的に脂肪が増えるわけですからある程度顔つきも変わります。
10キロ増えれば変わったと感じるでしょう。
でも52キロで太ってるとは言えませんよ。

あとね、マッサージってシミやしわの原因になるんですよ。
こする度に活性酸素が増えるから。
10代だから今すぐどうという事ではないけど続けると年取った時に出るから。
あんまりいじらない方がいいです。
血液の循環をよくする食べ物をよく摂りましょう。
きれいな肌はきれいな血液から作られます。

Qまぶたの肉って落ちますか?

太っているのですが痩せればまぶたの肉って落ちますか?
腫れぼったくて奥二重~二重なのに肉が乗って来て一重に見えます(泣)163cmの73キロなのですがこれでも10キロ強落としました。パンパンだった顔は小さくなったのですが目が・・・。
また効率よくまぶたの肉を落とす方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

熱い蒸しタオル(レンジで15秒間温めた物)と冷やしたタオルを交互にまぶたに当てると、驚くほどまぶたすっきりします♪無理にやせずとも、まぶたの血行循環をよくすれば、まぶたすっきりは実現します☆

Q痩せると二重まぶたになる?

現在奥二重なのですが、まぶたが痩せれば二重まぶたにはなるのでしょうか?
もしなるのならば、まぶたが痩せる方法を教えてください。
おねがいします。

Aベストアンサー

やせて、二重まぶたになりました。
ただ、まぶただけがやせるのではなく、全身がやせて、結果として
まぶたもやせたということです。
それと、後で聞いたのですが、
二重になるには、「二重遺伝子」があるからだそうです。
ご両親のどちらかでも、二重であれば、遺伝子があり、
やせなくても、二重になることもあるそうです。

Q痩せたら足は小さくなる?&目は二重になる?

こんにちは。

ここ数年ダイエットを開始して92キロから64キロまで落としました。
私のコンプレックスは大きい足と(長さももちろん大きめですがそれより幅が広いです)腫れぼったいまぶた(奥二重)なのですが痩せると足は小さくなりますか?

私は太っているから足の幅が広いんだ!って思っていましたが約30キロを落としてもそんなに変わらないような気がします。
昔履いていたサンダルを履くと幅がちょっとゆるくなったかな?程度でした。

目もやっぱり脂肪たっぷり。
痩せていくパーツって人それぞれ違うんでしょうか?
それとも痩せても目の脂肪は取れませんか?
二重にはならなくてもいいんですが少しくらい腫れぼったいまぶたの肉は落ちて欲しいなと思っています・・・・。

Aベストアンサー

知り合いの身長160cmの女性が63kgから47kgに痩せて
前に履いてた靴が大きすぎて履けなくなったと
言ってましたから、程度に個人差はあると思いますが
足も痩せるというか、小さくなると思いますよ。
ちなみにその女性の場合は、
24.5から23.5になったそうです。

Q体脂肪と眼窩脂肪

19歳の男です。
僕はどちらかと言うと痩せている方なのですが一重まぶたです。正直コンプレックスです。
整形やアイプチを使わず自力で二重まぶたになるのを目指し色々ネットで調べていると、少なくともまぶたの脂肪“眼窩脂肪”というものが関係していて、その眼窩脂肪が減ると自然と二重になるという事がわかりました。
しかし、街行く人たちを見ていると体型は細いのに一重だったり、逆に太っているけど目は二重まぶたの人をよく見かけます。

それは何故でしょうか?眼窩脂肪と体脂肪は別の物なのでしょうか!?

Aベストアンサー

 一重まぶたになるか二重まぶたになるかは、おもに遺伝で決まると思いますよ。体脂肪とは関係ないでしょうね。

 ちなみに私(オジサン)は二重まぶたですが、14kg減量して全身の体脂肪を落としたら、まぶたまで痩せて、二重まぶたが三重まぶたみたいになりました。さすがに娘は気持ちが悪いと言います^^;

Q10キロ痩せたら頬がたるみました。

10キロ痩せたら頬がたるみました。
3か月前からダイエットを始め(食事&運動)10キロ落ちましたが、頬がたるんでしまい気になっています。頬というかエラとあごの間に肉がたるんでいる感じです。
あと3カ月かけてもう10キロ落としたいのですが、これ以上頬がたるんでしまうとブルドッグになってしまいます。
ブルドッグを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?顔への効果的なストレッチや激痩せ対策など教えてください。
下腹や内側の太ももなどもたるみそうです。(当方、女性30後半85キロからのダイエットです)

Aベストアンサー

ダイエット後の皮膚のたるみは、いつも話題になるテーマですが、あまり気にしなくても良いと思います。

顔やお腹の皮は新陳代謝によってだいたい4ヶ月ほどで生まれ変わっています。
ですから、時間が経つにつれて少しずつたるみがなくなってきます。
お腹の皮の場合で、1年に2cm位のペースで縮みますから、顔のたるみも1年も経てば解消されるはずです。

皮膚の新陳代謝を良くするには、皮膚のマッサージが良いと思います。
出産後の妊婦用のマッサージクリームなどもありますが、特に妊婦用のものでなくても良いと思います。

ただし、3か月で10キロの減量はあまりにも急激過ぎます。
頬がこけた感じになったのは、これまでのダイエットが急激すぎたせいもあると思います。
理想のペースは1年で10キロ、2年で20キロです。
そうすれば、皮膚がたるむことなく、綺麗に痩せられます。

これからの10キロのダイエットは、どうぞ月に1キロ以下のペースに落として、着実なダイエットをするようおすすめします。

Qこのようなレベルまで顔の脂肪を落とすことは可能ですか?また可能なら方法を教えて下さい

このようなレベルまで顔の脂肪を落とすことは可能ですか?また可能なら方法を教えて下さい

Aベストアンサー

部分痩せはできませんので顔だけ痩せるのは無理ですが、体全体にわたって体脂肪を落とすと顔全体の皮下脂肪も自然と落ちて写真のような顔になります。

私(オジサン)は食生活の改善とジム通いで1年で体重を14kg落とし、体脂肪率を10%ほどにしました。その結果として顔まで痩せ、えらと呼ばれる部分(耳の下あたり)、二重あごとされた部分、首回りまでほっそりとなりました。それだけではなく瞼の脂肪も落ち二重瞼が三重瞼みたいになりましたし、声帯まで痩せて声がしわがれ声(よく言えばハスキー声)に変ってしまいました(声がかすれるので咽頭がんになったのかと心配して胃カメラで検査してもらった結果、声帯が痩せていました)。

男性なら体脂肪率を10%くらいに、女性なら15%くらいに落とすと、顔まで痩せます。イチロー選手は体脂肪率が7%前後のようですよ。

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Qまぶたの脂肪の取り方を教えてください。

私は最近まぶたに脂肪がつきはじめて元々奥二重なので、余計に目が小さく見えてしまっています。
運動をやり始めてから体重は減ったのにまぶたが重くなってしまってます。
眼球の周りのリンパマッサージをしても、運動をして汗をかいたり、しばらくすると一重になったりしてしまってます。
まぶたの脂肪を取り方を教えてください。

Aベストアンサー

運動をされているそうなので
脂肪の燃焼の仕方はご存知だと思います
そう、落としたい箇所の筋肉を動かせばいいのです
まぶたの脂肪はウインクで落ちます
ただし、軽いウインクでなく、はっきりばっちり目を開け閉めしてください
お風呂でいいので、試しに毎日やってみてください

Q瞼の脂肪を取りたい

本当に悩んでいます。

私は元々腫れぼったい一重で、本当に奥の奥に二重のラインのあるような瞼です。
毎日アイプチやメザイクを併用し、二重にしているのですが、スッピンがひどすぎて本当に悩んでいます。

二重に、とまではいかなくとも少しでも瞼の脂肪を落とす方法はないでしょうか?

整形に周りが偏見を持っていることと、顔を縫ったりすることに抵抗があるため、整形は視野に入れておりません。

Aベストアンサー

一重と二重の違いはまぶたの厚さです。一重のほうがまぶたが厚いです。
二重になるにはこの厚いまぶたの脂肪を燃焼させて「しわ」ができやすいまぶたにする必要があります。

まぶたの脂肪燃焼に効果があるマッサージ法をお教えしますね。

【準備】

・マッサージを始める前にお湯で顔を洗い、
 皮膚を温めて柔らかくしておく
 (脂肪を燃焼しやすい状態にする)

・スキンクリームやクレンジングオイル
などを“まぶた”全体に塗っておく
(油分を付けてマッサージ効果を上げる)
(肌荒れを防ぐことができる)


【マッサージ】

1.握り拳にして親指を突き出し、
目頭に親指の腹を当てる

2.眼球の境目をなぞるように、
目尻に向かって親指を滑らす

3.目尻まで終わったら、左右対称に
5分を目安に繰り返し行う

 ・コツ … 脂肪を“こめかみ”に押し出すイメージで

色々と方法はありますが、道具を使って無理矢理に二重を作るよりは、
まぶたの構造をしっかりと理解し、皮膚の特性を生かした自然な方法が一番いいと思いますよ。

一重と二重の違いはまぶたの厚さです。一重のほうがまぶたが厚いです。
二重になるにはこの厚いまぶたの脂肪を燃焼させて「しわ」ができやすいまぶたにする必要があります。

まぶたの脂肪燃焼に効果があるマッサージ法をお教えしますね。

【準備】

・マッサージを始める前にお湯で顔を洗い、
 皮膚を温めて柔らかくしておく
 (脂肪を燃焼しやすい状態にする)

・スキンクリームやクレンジングオイル
などを“まぶた”全体に塗っておく
(油分を付けてマッサージ効果を上げる)
(肌荒れを防ぐ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング