アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁について質問させてください。
8ヶ月お付き合いした人と別れました。同じ職場で20代です。
浮気を隠されていることに耐えられなくなり、話し合いをしました。気持ちが冷めている、と振られました。
私が話し合いを迫らなければ別れ話をするつもりはなかったそうです。別れ話をされた時は泣かずに「分かりました。今までありがとう」と言えましたが、だんだんと辛くなり耐えられなくなってきました。
お互いに嫌いになった訳では無いので、連絡すれば普通に返ってきますし、ライブに行く予定だったのでそれも一緒に行く予定です。

そのライブの話で電話をした際に、「中途半端に電話で別れ話して悪かったと思ってる」と言われました。
「会って話したい」と言うと会ってくれました。会わない方がいいだろうな、とは思いましたが気持ちが止められませんでした。

彼と会って本当はどう思っていたのか、どうして浮気をしたのかを聞きました。生理前にイライラしてしまう私に耐えられなかった。仕方ないと思っても、それで消化出来なかった。浮気は気分転換だった。乗り換えようとかはないし、連絡もそれ以来とってないそうです。
「私はまだ好きだけど、今のままじゃ何も成長出来ていない。勉強も頑張るし仕事も頑張りたい。成長したいから、見ていてほしい」と伝えました。「わかった、見てるよ」と言ってくれました。
そして、おいでと言われ付き合っている時のように優しく抱きしめてくれました。
「がんばれ、がんばれ」って泣きながら言われました。
復縁するにあたり、別れてすぐに会わない方がいい、連絡しない方がいい、未練を好意を伝えない方がいい。というのをすべて破ってしまいました。

頑張って綺麗に別れたのに最悪です。
ライブに行くのは明後日です。もう未練を伝えるのはやめます。
けど、未練を伝えたのにも関わらず抱きしめられたりするのはどうしてでしょう。
二人で遊ぶのも連絡するのも構わないと言われています。
また、彼が契約している動画配信サービスを共有してもらっていたのですが、それも見ていいよ!とのことでした。
会社では背中合わせの席なので嫌でも顔を見ますし会話もしてしまいます。

もう未練を伝えるのはNGですよね。
どうすればいいでしょうか。
感情をコントロールできず、突っ走る癖があります。どうやって制御すれば良いでしょうか。
何かいいアドバイス、経験談等ございましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

彼はおそらく、楽な方に逃げるんだなと思いました。



生理前にイライラをぶつけたことはあなたの落ち度かも知れませんが、それで浮気をするのは別問題。

何かに理由をつけて、人のせいにしながら正当化する人間というのは、長く付き合っても学ぶことより辛い思いをすることが多いですよ。

わかりやすい例として、暴力を振るう男がそうです。
「俺を怒らせたお前が悪いから」
「お前が好きだから」怒る、という訳の分からない理由で殴ることを正当化する。

その彼はDVはしないとしても、本質的には同じです。

あなたのここが嫌だったから浮気した。めちゃくちゃな理由です。

真剣に付き合う気があるなら、気に入らないことは話し合うなり距離を置けば済む話。

一度は愛した人ですから、その人がウェルカムな態度だと、どうしても未練を断ち切れなくなります。
その気持ちはわかります。

でも、あえてそんな自己中だけど自己中の自覚がない、辛いことがあると逃げては正当化する男に時間や気持ちを費やすのは勿体ないなと思います。

感情をコントロールできないとありますが、これはもう経験で悟るしかないですね。
得なことは1つもないですし。
「できません」ではなく、あなたも考えて抑える、自分を暗示にかけてでも理性を働かせたりする訓練をしないといけません。
制御の方法は、感情をコントロール出来なかった結果、散々な思いをしたり人に嫌われたりを経験して自分で変わろうと努力するしかないです。
もしくは、そうなりたくない、そんなことになっても良いことはないと叩き込むしかないと思います。

辛辣な意見を書きましたが許してください。
    • good
    • 0

その男性、結局は美味しい思いしかしていらっしゃらないのではありませんか。


貴女と付き合いながら浮気をして、関係が切れればまた貴女のところにいらっしゃる。

復縁したとしても、遅かれ早かれお別れすると思います。

その男性に転がされているようでなりませんが、どうしても復縁なさるのでしたら、
今度は第三者の意見も取り入れることだと思います。

感情のコントロールは、ご自身を客観視することが不可欠です。
初めは難しいことですので、他の人から客観的な意見を貰うことで、ご自身を冷静に見つめ直してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

いい男なんて、いっぱい居るよ!頑張って前に進むことを願います!

    • good
    • 0

俺がそうだったし、まわりの友人も同じですよ!



もっと、いい男性を見つけて、元彼に自慢できるぐらいにならないと!

頑張って❗️
    • good
    • 0

42歳離婚歴2回ありの男です。

彼氏、ズルいと思う。20代と、年が若いていうのもあるけど!結局、上手く丸め込まれてるよね!20代は、遊びたい盛りだと思う。あと、彼氏の方は冷静に、自分に合うパートナーを探してるんじゃないかな?浮気する、彼女を複数持つ男て、その中から探してるて場合もある。ただの遊びもあるだろうけど。復縁しても、また同じことになる可能性は、高い。
縁が、あれば数年間離れて居ても、元に戻る可能性もある。一旦は、距離を置くべきじゃあないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慶太郎様
ありがとうございます。
私も友人に相談した際に「彼はずるい、自分勝手だと思う」とさんざん言われました。
確かにとてもずるいです。
けど、今は一人の時間を満喫しているようでした。会えなくなるわけじゃないので、焦らずゆっくりもう少し考えてみたいと思います。
同じことになる可能性が高い、という言葉がとてもしみました。

ライブが終わったら離れようと思います。

お礼日時:2017/12/09 15:44

一回浮気した男は復縁しても、また浮気しますよ!



多分、浮気した女性にフラれたから、きれいごと並べてると思います。

完全に突き放さないとダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコン様
ありがとうございます。
彼は「乗り気ではなかった」と言っていましたが、それも嘘なんですかね。
また浮気しますよ、という言葉に冷静に考えたらそうだな、と思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!