アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて。
家を新築しようと考えているのですが、『トリプルガラス』か『二重サッシ』で遮熱、断熱、防音をしようと考えています。
千葉県ですので寒冷地では在りませんが、ペアガラスでは防音性能が低いと言うことでこのアンニュイ至りました。


①Low-eトリプルガラス(真空、防音合わせガラス)か
②Low-eペアガラス+内窓防音ガラス

どちらが費用対効果に優れているのか、またおすすめのメーカーや他の良い案が有りましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

3重ガラスですとサイズと形式が少ないのでデザイン上の制約があります。

その点で問題が無ければ2重より3重の方が防音性・断熱性は高いです。
ただし、掃き出し窓のような大きな戸の場合はかなり重くなります。

一昨年自宅の建て替えを行い2重ガラスのサッシにしましたが普通に降る雨音などはほぼ聞こえなくなりました。たくさん降ると聞こえますが。
大きな通りに面してはいない住宅街の家なので建て替え前から車の音が気になるようなことはありませんでしたが、より聞こえなくなりました。話しながら家の前を通る方の声もかなり聞こえなくなりました。

あと、YKK-apの営業の方が行っておられましたが、断熱性という点では「同じシリーズの中でスト小さい窓が不利」だそうです。理由は窓全体の大きさに占める窓枠の割合が大きくなるからとのことでした。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!