アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、一度裏切られた人を許すことが出来ません。元々疑い深く、あまり人を信用出来ず、腹を割って人と付き合えません。人がどう思うか、を考えてばかりで疲れます。自分に自信が無いので、誰にでも優しく接します。そんな自分の事が嫌いです。
心から、人を許せたら、自分も楽になれるのに、と思います。どうしたら、人を許すことが出来るのでしょう

A 回答 (5件)

> どうしたら、人を許すことが出来るのでしょう



それは仏の悟りを得るしか有りません。
「罪を憎んで人を憎まず」とか綺麗事を言う人も居ますが、そんなに簡単にはいきませんよ。
寛容な気持ちで云々と言う人だって表向きだけでしょう、腹の中は判りませんしね。
私も親友だと思っていた奴に大きく裏切られて実被害を被った事があるので、それ以後人との付き合いは浅くしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね…

お礼日時:2017/12/10 08:12

私もそうです。

今、まさにその件で心療内科に通っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆっくり養生してください。

お礼日時:2017/12/10 08:13

人を許せない、そんな自分を許すことが楽になれる一番の近道のように思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を許す…。そうかもしれません。完璧に出来ていない自分が許せないんです。

お礼日時:2017/12/09 16:23

別に構わないのでは?



あなたが そうなら あなたの子孫に渡るので・・

子孫が居なけりゃ 血縁者の子孫に移る・・

そうやって 代々に継がれ 克服した者が 祖先になる・・(子孫であっても・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/09 16:22

人は完璧にはできてません。

間違えるしときには裏切ることもあります。そういった面も含めて人と付き合わなければなりません。つまりある程度割り切る必要があります。ほとんどの人はそれができ、それを社交性と呼びます。それが出来ないのならもう一人で生きていく強さを身につけるしかないでしょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来ていない訳では無いのですが…。

お礼日時:2017/12/09 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!