プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳会社勤めの女性です。会話で周囲の和やかにしたい、出来るなら笑いを取りたいと思ってもうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?

例えば飲み会で芸能人の話題になり(密かに練習した)モノマネをやってみても男性先輩社員から「女の子だからやめなさい」と言われスルーされてしまいました。
(モノマネは下品なもの、不快な発言や顰蹙を買うものではないと思います)

男性社員が話すと周りがドッと笑うのが羨ましい悩ましいです。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



最期の、「男性社員が話すと周りがドッと笑うのが羨ましい悩ましいです。」という言葉が気になりました。

もしかして、男子がやるようなことを、女子のあなたがやってしまった?のでしょうか・・・。

それは見ていて「痛い」かもしれません。

女子には女子なりに男子を和ませる方法があるはず。

男子のやり方では、男子を沸かせることはできません。

路線を変えましょう。

知的なジョークで笑いをとるとか、「お、かわいいな」と思わせるしぐさとか。

おそらく男の人はそういうものを求めていると思うのです。
    • good
    • 0

無理して笑いを取ろうとしてるのが周りに伝わってしまってるのかもですね。


でも気持ちはわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ne5massigtaさん
共感して頂きありがとうございます。
無理して・・・確かにそうかも知れません。演技力を磨くよう頑張ります!

お礼日時:2017/12/11 14:31

別に無理をする必要はないさ( ̄。

 ̄)

自分が楽しめばいいのよ( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカジローさん
頼もしい言葉ありがとうございます!自分が楽しむこと、しばらく忘れていました(´-`)

お礼日時:2017/12/11 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!