プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常識がない人
あなたの身の回りに常識がない人はいますか?
その人のどんな行動・言動を見てそう感じますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ありがとうが言えない人、やってくれるのを当たり前と思ってる人、挨拶の出来ない人、失敗を人のせいにする人、忙しいのが解ってる癖に平気

で定時で帰る人等色々いますよ!
    • 0

隣のアパートで引っ越しがありましたが、その前後のタイミングで小型冷蔵庫が脇に捨てられていました。

このまま放っておいたら不法投棄が加速すると思い、「不法投棄、ゴミ出しルール違反」と書いた張り紙をしたところ、しばらく経ってからその紙が剝されて丸めて捨てられていました。
恐らくそのアパートの入居者関係だと思いますが、そういうレベルの人間もいるんですね。
    • 0

教えてgoo内のkifdswpって人

• 0

距離感覚を、配慮、尊重しない人ですね。

職場の、女同士だからって異常にベタベタ近寄ってきて、キスしそうに顔近づけてきたり。じーっと観察して、私が普段より大きいバッグを持っているからって、なんで大きいバッグを持っているのか、今日は用事があるのかとか聞いて来たり。仲良くもないどころか、嫌いな相手に限って、そうやってズカズカ近づいて来て、気持ち悪いです。(余談ですが不思議とブサイ◯ばかり)
完全無視を貫き、上司の支援もあって、長い年月をかけて、撒きました。
せいせいしました(^_^;)
    • 0

以前いた賃貸アパートにいた人です。

ヤンキー上がり?の主婦。
朝早く車のステレオを爆音にしてドアを開けて車内を掃除機かけてたり、
子供を怒鳴る声、違反の犬を飼う、ポストに入ったいらないチラシを他の住人のポストにグシャと入れる、ゴミだしのルール違反、気に入らない住人のポストにゴミを入れる、バイクの鍵穴に接着剤、
ガスの元栓を閉める、などなど。人は見かけによるとつくづく思いました。
    • 0

人間的にクズ!

しつこいかもね。
金に汚い!
嘘つき!
服装が変!
    • 0

①目上、年下どちらに対とても、言葉使いがオレサマ。

②みんなで、前に向かって頑張っている時、頑張りに耐えきれず、「もういいよね!」とかってに終了に持ち込む。
③時間には遅れて来て、帰りは誰より先に、挨拶もなしに帰る。
④人に助けてもらっても、感謝の気持ちが無く、当たり前だと思っている。
⑤自分のやりたくない事は、他の人に押し付ける。
⑥誰から見ても、何をやらせても中途半端なのに、自分は一番出来ると思いこんでいて、「トップワン」気分でいる。
⑦一生懸命やっている人に、「こんなのやらなくていい!」と、かってに相手の行動を振り回す。
全体の秩序が乱れるので、困りものです。
    • 0

はい、表顔では、私に

笑顔で接しておいて上司に、
私の悪口を言ってる
あの野郎!

なかむらもんどに頼みたい。
    • 0

時間を守らない。

遅れてきてヘラヘラされたときはカチンときます。

社会人としてもダメダメでしょ。相手にしなくなりますね。
    • 0

だれとはいわないけど、虚言癖。

• 0