自作PCですが、DVDを再生しようとすると解像度下げて・・・うんぬん
と出て再生出来ません、現在の解像度は1024×768 True Color
に設定してます。

再生ソフトInterVideo WinDVD
ドライブ TOSHIBA DVD-ROM SD-M1502
MOTHERBOARD AX3SPRO
CPU ペン(3)1GHz

解像度を800×600に設定すると再生します、1024×768で再生する
方法を教えて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

だと内蔵のオンボードビデオつかってるんですね、i815の。

でしたら、パソコンショップにいってAGPのタイプで16MB搭載のグラフィツク買ってきてつければOKですよ。今16MBのグラフィックなら5~6000円でかえるでしょう。
WinDVDかなりハードにシビアな要求してきますので、たいへんです。そのかわり、画質は最高ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変敏速に適切な回答ありがとう御座いました、早速グラフィックボード買って
きます、ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/07/08 15:21

もうひとつ忘れました。

いつも1024x768の32ビットでやってるんですか?
普通1024X768の16ビットじゃないですか?
自分はいつも16ビットですけど、、、。それでやれば、(16ビット)すぐなおるんじゃないですか?
    • good
    • 0

グラフィックボードは何をご使用ですか?


ビデオメモリー16MB載ってるもの使えば問題ないはずですが。8MBだとやや苦しいときもあります。とくに最近高画質になっているので、余計高性能なビデオカード要求されます。
特にリニアPCMの音楽ものだときびしいです。映画ならなんとかのりきりますけどね。

この回答への補足

早速すみません、言い忘れました私はあまりPCには詳しくないのですが
マザーボードのオンボードです、マザーは AOpenのAX3SPROです
宜しくお願いします。

補足日時:2001/07/08 14:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QmotherBoardとCPUについてのお尋ね。

MotherBoardはGIGABYTE GA-81G1000Pro REV:1.0です。
CPUはCeleron 2.4G(FSB-400)ですが、CPUをPen4-3Gに換えたいと思っています。相性がどうなのか、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>メーカーサイトでOKにはなっていたのですが、
>周りから相性の問題を言われて
CPU載せかえる前に、CPU表に掲示されているBIOSを確認し、BIOSが対応されていなければBIOS更新してください。
ギガバイト社マザーボードは、CPU固有のマイクロコードを読み取って、どのCPUかを特定しています。
対応外のCPUを載せると、どういう現象が起きるかは不明です。

また、電源ユニットも強化して下さい。

それに、インテル純正のCPUファンは、とってもうるさいので純正外の対応する製品の購入も検討して下さい

ごくまれに!
過去に、ASUS社マザーボードに、CPUとマザーボードの組み合わせで相性問題の事例をネット上で拝見したこともあります。今は、必死に製品作りをされているようなので分かりませんが、CT-479なる無粋な製品も出しているようなので、見物です。

Q地デジチューナー D-Sub 解像度

PCで地デジを見る場合、D-Subのアナログ接続モニターだと、解像度が52万画素に制限されるということですが、
大体960x540位ということでよろしいですか?

Aベストアンサー

>解像度が52万画素に制限されるということですが
情報元はどこでしょうか?
バッファロー製品だと、
SP/LPモードのみになると思います(720×480ドット)
参考
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0804/21/news110.html
他メーカー製品なら、メーカーサイトに情報があると思います

Qディスプレイ切替器の解像度にいての質問

1台のPCの画面を2台のディスプレイに切り替えて表示したい(同時でなくてもOK)のですが、スイッチャー式か、電子式分配器かで迷ってます。
普段は1024x768の解像度で使用しています。
PCとディスプレイの接続はVGAで、距離は3mと2mほどです。
この環境でスイッチャー式にするとやはりノイズは出ますでしょうか?両者で価格が5倍位違いがあるものの、ノイズまみれで使えなくては話になりません。

スイッチャー式は800X600以上の解像度でゴーストが出るとよく聞きますが、1024x768でも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

ええと、会社でメカ接点のタイプ、家では電子式のタイプ使ってます。

何か、画質にこだわる方は自作されるみたいですけど、とりあえずどっちでも1024x768の75Hz位はあんまり違いがわからんです。
家の方(電子式)は、1600*1200までは動作確認しましたが問題なく表示出来ました

#会社は、そんないいVGAカード使ってないからかもしれませんが。

参考URL:http://www3.airnet.ne.jp/saka/hardware/vga001.html

QDVDレコからPCキャプチャで録画した地デジ動画の解像度が低い

地デジをシャープのアクオスDVDレコからビデオ端子経由でIOデータのGV-MVP/RX3のmagicTVで視聴&録画。720x480の解像度となるのですが、地デジって1280x720ではないのでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず地デジは1440X1080です。
しかしビデオ端子やS端子を経由するとおっしゃるとおり720X480のSD画質になります。これはどうしようもありません。
そのままの解像度を維持するにはD端子かHDMI端子を利用してキャプチャする必要があります。
D端子はアナログですからその様な商品もあることはあります。HDMIはデジタルでガードが掛かっているので色々大変です。
それとPCの性能も相当高いものが必要になります。

Qモニタと解像度

ノートPCを使っているのですが(VAIOのtypeF)、解像度が1280×800と、なっているのですが、
モニタの対応などを見ているとこのような解像度は見つかりません。

そこで質問なのですが、このグラフィックボードの解像度ではどのようなモニタは使えないのでしょうか。



初心者ですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

リンクしたサイトの「外部ディスプレイ出力」の項目を見ていただければ、外部接続で使用出来る解像度が書いてあります。
逆に言うと、それ以外の解像度しか移せないモニタは使用出来ないという事です。

それと、DVI接続とアナログRGB接続で違いがあるので、ご注意下さい。
最近の液晶モニタは全てDVI入力をもっていると思いますが、古い物や、ブラウン管モニタではアナログRGBしか無いものがあります。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FE3/spec_retail.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報