プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオリサーチという会社がアンケート調査を依頼されたのですが、これに答えるだけでお金がもらえるというのですが、信じていいのですか??プライバシーは守られるのでしょうか?
回答お願いします、

A 回答 (2件)

 ビデオリサーチって、視聴率調査をやってるあのビデオリサーチですよね?



 この会社ですが、視聴率調査以外にも、いろいろな会社の
アンケート調査やモニター募集の代行業務を行っているようです。
 私もビデオリサーチを通じて、大手企業のモニターを
依頼されたことがあります。

 この手の会社は信用が第一ですし、大手企業を相手にしていますから、
まず大丈夫だとは思います。

 ただ、YahooBBなどの例を見る限り100%安全とは言えませんが、
そこらのアンケートよりは信用できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
いろんなアンケートしてるみたいですし受けてみようとおもいます」

お礼日時:2004/09/22 21:02

どんな大企業、有名企業でも情報漏えいはありますが、ビデオリサーチは業務の性格上その点については特に気をつけていると思います。


アンケートに答えても誰がどういう回答をした、という使われ方はせず回答と個人情報は分けて処理されるので大丈夫だと思います。

http://www.videor.co.jp/privacy.htm

参考URL:http://www.videor.co.jp/privacy.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました!
とても参考になりましたー

お礼日時:2004/09/22 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!