プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カードリーダライターを使って、パソコンのファイルをminiSDカードへ書きこもうと、miniSDの中のフォルダにコピーしたファイルを貼り付けました。しかし、パソコンではminiSDカードのフォルダに入っているのですが、携帯でminiSDカードの中を見てもデータが入っていません・・・。
ちなみに、
カードリーダライター
メーカー・・・SANWA SUPPLYで
品番・・・ADR-SDULです。
参考URL http://www.sanwa.co.jp/
です。僕のやり方が悪いのでしょうか?どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

端末が分からないので詳しくは申せませんが、こちらの推測が間違っていなければ良くある間違いですね。

PCからminiSDに書き込む時には、リムーバブルディスクの中にあるminiSD用のフォルダの中に、必ずPCフォルダ(たいていは、○○_INOUT とこんな感じのフォルダ)があるはずです(なければ携帯からの操作でフォルダを作る必要があります)。

PCからデータを入れたら、今度は携帯からPCフォルダから取り込んだデータをもう一度取り込ませる作業が必要です。

まあ、この辺のところは取扱説明書に書いてあると思うのですが・・・
    • 0

#1の方も言いたいことは同じだと思いますが….

通常携帯にSDを入れると自動的に複数のフォルダが作られ
ます.その中で適切な場所にファイルを入れないと携帯側
から見ることはできません.また,ファイルの種類やサイ
ズにも機種やキャリアによってさまざまな制限がありま
す.

あと考えられることは相性問題ですが,これはSDのメーカ
ーを書いていらっしゃらないので何とも言えませんね.も
し,本体に付属してきた試供品だとしたらこの問題はまず
あり得ないと思います.
    • 0

僕も同じ経験があります(メーカーは違いますが)。

とりあえず、付属のminiSDではちゃんと認識されるのでしょうか?あと、ファイル名はちゃんとあっていますか?拡張子は間違いがありませんか?(例えば、「○○.jpg.jpg」のように、PCの設定で知らない間に2重になっていたりとか。)
    • 0

データを送ったあとに携帯でSDカードの情報を更新をしてみましたか?

情報を更新すると表示されることがあります。
    • 0

携帯のメーカーや機種はなんですか?

携帯の取説は読みましたか?
どのようなファイルをコピーしたのですか?
    • 0