プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人しくない、誰にでも話しかけるような職場の男性が私にだけ話しかけてこないのは私(女性)のことを嫌っているか話したいと思わないからですよね?

周りの女性とは楽しく話していたり、私が近くにいると他の女性とはしゃべらず、私がいなかったり、遠くにいると他の女性と楽しそうに話しています。
遠回しに邪魔と言われている気がしてすごく嫌な気持ちになるので嫌です。

A 回答 (5件)

どうですかね?


好き避けってのもありますしね
でも、貴女が嫌っていると思っているのではないでしょうか
    • good
    • 7
この回答へのお礼

好き避けはないと思います。
わたしが嫌っているようにみえるのかもしれないですね。

お礼日時:2017/12/09 22:31

なんかやったんじゃない?完全に嫌われてると思うけど。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね。何もやってないと思いますが…私はおとなしい方なのでそういう人が嫌いなのかもしれません。

お礼日時:2017/12/09 22:33

まあ、多分何かかしら理由はあるよね。

でも分からないんなら気にしても仕方がないんじゃない?分かったところでどうにかできるかなー?知らない方がいいこともあるし、なんか分かるまでは気にしないで普通にしてたら?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね‼︎
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 22:54

世の中には本当にこちらが想像し難い色々な癖がある人がいます。


屈折している人がいて、特になんともない周囲の人には、愛想が良く、
自分から親和関係をもちたがります。
気になる相手には、愛されたい心理と、
満たされはしないという経験上の心理が混沌としているのか
本人もどうしてそうなるのか、たぶん、理解できないのでしょうが、
冷たい態度になってしまうのだと思います。

育だった環境だと想像しますが、
そのようなこころ持ちの人によって質問者さんが傷ついてしまうのは
無意味なことだと思います。

その男性がもし、あえてやっているのですと、
自分の感情的な気持ちを、表現させる場にしないでも
良いのですからね。
わざとならば態度をするのは底意地が悪いと受け取れますが、
感情的な態度を出しているとは気づいていないかもしれませんよね。

わざとしているわけではないかもしれず、
あなたを意識しているので、自然と避けてしまうとか、
自分の態度に気づいていないこともあると思うのです。

やられている人にとっては、とてもわかりやすいのですけどね。

いずれにしても、その人の自分の壁、自分の問題ですよね。
質問者さんは、その人の態度から想像しすぎないこと。
当人にもまだ認識できていないかもしれないもの。
意味づけしない、気にしない。

その男性は自分の壁にモヤモヤする相手が質問者さん
なのかもしれませんが、当人の問題で、質問者さんの責任ではありません。
その認識を持っていることは大事だと思います。
その人の問題を引き受けてあげない。
そういうときはイメージして、相手のボールを拾わない。
見たり、会ったら、拾っちゃったと思い、
職場のゴミ箱に捨てるポーズをすることでも違いますよ。
試してみてね。
    • good
    • 9

アレだ!一回上司にちんころしただろ?


だから避けられてんじゃないの(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A