人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

大学の入学手続き期間に入学金は納入したのですが、入学登録書と入学契約書を送るのを忘れていました。
手続き期間は昨日までだったのですが、もう郵便局も月曜まで開かないですし、土日は、その大学は電話をしても受け付け時間外です。
もう少し確認すれば良かったのですが、考えが甘かったことを反省していています。
このような経験をされた方など、何か この土日にすべき事はありますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに指定校推薦です。

A 回答 (2件)

月曜朝いちばんで、大学の入試事務局に電話して(わからなければ代表電話番号に電話して、回してもらう)、事情を説明して手続きを進めればよいと思います。

何事も「誠意をもって」対応すれば、道は開けますよ。
    • 1

>もう郵便局も月曜まで開かないですし

いわゆる中央局とか本局と呼ばれるような大きな郵便局なら、「ゆうゆう窓口」で24時間受け付けていますよ。
「ゆうゆう窓口」がある最寄りの郵便局を探してください。
日曜日に速達で送っても、もう手続き期間は過ぎているので大学がどう処理するかわかりませんが、入学金は納入しているので、月曜に大学の事務の業務が始まるのと同時に電話して、事情を説明して、指示を仰ぐしかないでしょうね。
日曜日のうちに発送しておくか、月曜日に電話してから大学の指示を仰いで発送するか、どちらが良いと思うかはあなた次第です。
    • 1