プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親知らずが生えるのかわかりませんが痛いです
なぜ痛くなるんですか?
歯茎の肉って必ず取らないと駄目なんですか?4月に別のところの歯茎の肉を取ってもらってめちゃくちゃ痛かったんでもうやりたくないです

A 回答 (2件)

親知らずは必ずしも抜いた方が良いという物ではありません。

上と下の親知らずがきちんと噛み合い、曲がったり・歯茎の中に埋もれたりせずに生えてくるのであれば、全く普通の歯です。
ただそうなるケースが非常に少ないと言う事で、ほとんどの場合は抜いた方が良いと言うことになります。

歯が曲がったり埋もれた場合には、虫歯や歯槽膿漏になりやすく、かつ治療をしようとしてもできない場合がほとんどです。
無理に残す事によって、他の歯にも悪影響を与え、さらに周囲の歯茎が炎症を起こすことによって、時に重篤な症状になる場合もあり得ます。特に下あごの一番奥は喉や頭蓋に近く、炎症が他の臓器に拡大していく可能性も高いのですから、歯科医師が抜くことを勧めた場合、ほとんど抜いた方が良いケースであると言えます。

歯茎を取る・取らないは全くのケースバイケース・・・取ったからと言って治るわけではなく、一時的に炎症を抑えるだけの事です。
まぁ、普通はそれを繰り返しますから、ひと思いに抜く選択をする人が大多数でしょう。
    • 0

下手な歯医者は痛いですから腕(評判)の良い歯医者に行けばどうですか?

• 0
この回答へのお礼

前回やってもらった時はまず麻酔が効くまで時間がすごくかかってそれに吐き気まで催しまいかなり時間がかかりました
治療はそこまで痛くなかったんですけど麻酔が切れたあとが痛くてしんどかったです
評判は聞きませんがいい歯医者だと思います