アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年くらい前頭部打撲後傷薬をつけたり痛み止めを飲んでいましたが、半年位前に気付いたのは頭の中の神経や肉?が腫れていて動かない感じ。最近は夜になると腫れに圧迫されて息苦しくなります。神経は動いてない感じで腫れている感じ。神経科では無く精神科といわれうつの薬を頂きましたが良くなりません。
以前耳が酷く痒かったので、耳鼻咽喉科に行きましたが異常無しでした。口の中はツルツル感で口の奥耳の奥の頭の中がプクプク膨れてる感じで息苦しいです。現在は整形外科の痛み止めを飲んでいます。このような病気は何科でわかりますでしょうか、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ck値で脳の筋肉や神経の病気が分かるとのことですが血液検査を受けたらわかりますでしょうか。

• shi-sta様ご回答ありがとうございます。
    脳神経外科に行きましたらこちらで見る病気ではない精神科へて言われ精神科へ行ったのですが…
    次回整形外科に行きますのでその時にその病院の脳神経外科の方に紹介して頂こうかと思います。
    CTで病気名が判ると良いかなと思います。アドバイスありがとうございました。

A 回答 (2件)

再度です。

こちらのサイトはいかがですか?
これはあくまでも自分の考えですが、原因が無くても調子悪い時はメンタルクリニックや精神科に行って来れって言う医師が多いのではと思います。しかしながら、違う医師はその原因を探してくれる医師もいます。
違う病院にかかるのも一つの手ですね。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsma1939/55 …
    • 0
この回答へのお礼

親身になり相談に乗って頂きありがとうございました。整形外科の方で薬では無く湿布を頂きました、又、歩行訓練電気マッサージ等色々痛みが無く歩けるリハビリをしに他へ行く事になりました。今の状態をよく先生に話し自分でも色々調べたりすると良い解決があるかもしれませんね。ありがとうございました。

脳神経外科でCTやMRIで検査したらどうでしょうか?

なにかの病気が隠れてるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。