プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パズドラでフレンド(冒険者)から助っ人に一日に大概フレンド20人、冒険者15人くらいしか使われません。
私はディアブロスやミツネ、イデアル、カミムスビなどの人気があるモンスターを持ってないのですが、やっぱり人気のモンスターじゃないと、こんなものなんでしょうか?


ランクは300台で、よく使用してるのは水着風神のH、分岐光カーリーのH、エンラのH、ターディスのH、転生アヌビス297スキルLv2です。

質問者からの補足コメント

  • フレンド数は約150人です。

      補足日時:2017/12/10 04:56

A 回答 (3件)

私は固定ディアブロ、親友赤おでん、使用はイデアル、エド、ヨグ辺りで1日30〜50人程使って貰ってます


フレは280人程です
多分赤おでんを変えたらもっと上がると思いますがサブ垢の都合でこれです
水風神は持ってる人少ないので一部には人気あってもあまり使われない、アヌビスはスキル上げてアシスト次第では使って貰えると思います
エンラやターディス、ヒカーリーは良く分かりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私のフレンド数は150人程ですが、royd_pazuさんが助っ人に使われてる割合を見る限りでは1日30人程は少なくはなさそうですね
赤おでんHは持ってますが、マルチ以外ではサブにしか使ってません なんとなくソロでは使われない気がするものですから
やはりアヌビスがスキルマじゃないとダメなようですね 頑張ってスキルマにします 
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/10 05:36

私は固定闇ルーツ、親友ニースで使用はエドかグラトが多いですがフレンドさんは100人程度で1日あたり60人くらいは使ってくれています。


使われない理由とすれば私もそうですが親友が自分の使っているリーダーを使っていれば他のフレンドとかを使わないのでその影響もあるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フレンド数の6割もの方々に使われてるのは凄いですね。
親友の件ですが、確かにそれはあると思います。やはり人気のモンスターを出してる親友だと使いますからね。 まぁ、私には親友なんていませんが・・・(泣)
申請してくれる方なんていませんし、、自分からのは間違えて消してしまったので・・・

お礼日時:2017/12/11 06:09

私も人気のあるキャラを良く出してますがヨグ、カミムスビ、イデアル、エド、ディアブロスなどですね。

大体70名前後に使って貰ってます。
フレンドさんのプレー時間がアクティブな方しか居ない事も有るかと思いますよ。300人居ますが大体が最終プレー時間が12時間以内の方々なのです^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それだけ人気のモンスターがいて、しかも12時間以内のアクティブユーザーが多ければ使われないわけがないですね。
vel74vetさんもそうですが、皆さん本当に良いモンスターがいますね。特にディアブロスはフレンドで使ってる方がいないので羨ましい限りです。

お礼日時:2017/12/11 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!