プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はシングルファザーと遠距離恋愛しています。
私は21歳で彼氏は34歳です。
遠距離で中々会えないので寂しいです。
LINEや電話はほぼ毎日してます。
でも少ししか話せない時とかLINEがあまりできない時は逆に寂しくなってしまいます。

もっと甘えたいし、わがままも言いたいのに言えないです。自分で選んだ人で大好きなので我慢するしかないと思っています。子どもの面倒は彼氏の両親も一緒に見てくれているので少しだけ私を優先してほしいと思う時があります。
私は彼氏が大好きなので依存し過ぎているのでしょうか?私がもっと大人になるしかないのでしょうか?周りには相談できる人がいないので同じ恋愛をされている方がいたらお話し聞かせて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 子どもが1番大事なのは理解しています。
    なので子どもを優先させるのは当たり前ですよね。

    私の母もシングルマザーだったので大変さは分かっていたのに自分を優先させてほしいなどと思ってしまう自分が嫌になります。

    私はまだ色々覚悟が出来ていなかったのかもしれません。もう一度色々考えてみたいと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/10 01:35
  • 回答ありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/10 01:45

A 回答 (6件)

『子どもの面倒は彼の両親も見てくれているから少しだけ私を優先してほしい』その考えがあるなら別れた方がいいですよ。


もしもこの先あなたと彼が結婚(彼からしたら再婚)出来たとしても
そう思ってる時点であなたは彼の子を愛せませんから。
邪魔くさい、二人でいたい、二人だけの時間が欲しい
絶対そう思うので。
    • good
    • 1

不安にさせること言います。


シングルマザーの者です。

本当にシングルファザーなんですか?
実は離婚してなかったりして
シングルファザーって相当な覚悟がないと
出来ないし
男性が子育てするのって
スッゴい大変です。(会社の理解がすくない)
ましてや毎日ラインや電話も厳しいと
私は思いますよ。
34歳なら子供は大きくても中学生
小さかったとしたらもっと大変です。

その方と、結婚となると
子供も愛さないといけません。
子供の将来を考えなくてはいけません。
同年代みたいに遊びになんていけません。
それも他人の産んだ子供の為にそこまで
自分を犠牲に出来ますか?
20で産みましたが私は
周りが羨ましかったですよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼氏さんだけを愛するのであれば問題ありませんが、子供がいて御両親も面倒をみて下さっているのであれば、なかなか難しいかもしれません。

本当に将来を考えるのであれば、遠距離ではなく引っ越して、先方の御両親にも理解を求める必要がありますね。距離、お二人の年齢差、子供の育児、それを全て受け入れる覚悟があれば、結婚して一緒に暮らしていくのは十分に可能性だと思います。単に恋愛したいくらいの気持ちなら、あまりオススメできませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう一度よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/12/10 01:37

私はシングルマザー。



冷たい言い方でごめんね!

私の彼が子供より自分を優先して欲しいと言ったら別れます。

覚悟が無いなら、前に進めてはいけません。

誰も幸せになりませんよ。

しかも誰も悪く無いのに。

貴方が21歳で今の気持ちは当たり前です。

しかし、彼の子供は貴方より幼いよね!

彼の子供からみたら貴方は十分大人です、貴方が寂しさ我慢できないのに、子供には我慢をしてくれはどうかな?

決して貴方の気持ちを批判しているわけでは無い、誰でも思う気持ち、しかしシングルファザーは色々大変だよ。

好きだけでは前に進めない事もあるよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子どもが1番大事なのは理解しています。
なので子どもを優先させるのは当たり前だと思っています。私の母もシングルマザーだったので大変さは知っているつもりだったのに自分を優先させてほしいなどと思ってしまう自分が嫌になります。

私はまだ色々覚悟が出来ていなかったのかもしれないです。もう一度色々考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/12/10 01:29

それは単に恋に恋してる状態ですね。

あなたも本当は彼の事を好きなわけではないですし、彼もあなたと未来など考えてもないでしょう。
単なる暇つぶしです。

大丈夫、すぐに次の好きな人が見つかるので、とっととその彼は切りなさい。
シングルファーザーで、毎日ラインや電話なんてドン引きですわ。
親になった大人にそんな暇があるわけない。
その時点でその男は、父親の資格がないわ。両親に家事育児丸投げなんだろうな。
100パーセント無責任な奴だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/10 01:30

彼と恋愛するなら、


お子さんがセットになる

あなたには、
ムリだと思いますよ

元嫁が産んだ子を
愛せますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう一度よく考えてみます。

お礼日時:2017/12/10 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています