プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行カードローンは年収の3分の1以上貸してもらえるのでしょうか?
消費者金融のカードローンだと3分の1でしたので。
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

消費者金融には規制がありますが銀行には規制がないため他では資金運用ができないためにどんどん貸して儲けてきましたが以前問題なった加重

債務問題も発生しつつあり銀行は批判をうけで再検討をしているようです
    • good
    • 0

法律の1/3の規制対象外と言うだけです。

ダメな奴には1/3以下でも貸さないし、大丈夫と思えば1/3以上でも貸します。必ず1/3以上貸してもらえる訳じゃありません。貴方次第。
    • good
    • 0

消費者金融の規制が有り


銀行ローンが緩い為
客が殺到しました

その結果として、
自己破産が過去最大

先日、政府が
銀行に対して審査強化を
指導しましたから
今は厳しいですよね

テレビで麻生大臣が、
会見してましたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!