かなり昔の「きょうの料理」でパンの特集をしたときに家庭用のパンを捏ねる機械が出ていました。確か値段はそんなにビックリするほど高くはなかったとおもいますがそのころのわたしはそれを買いたいと言えなかったもので自らの体重でパンを作っていましたが最近寄る年波には勝てずパンは作りたいけど肩と腕がどうしようもなくて・・・最近クイジナードとか言うフードプロセッサーが良いと書いてある本を見ましたが¥11万もするんでちと手が出ません餅つき機ならありますが、ちょっと出し入れがめんどうでもし知っているかたがいたら教えて下さい。昔見たのとおなじものでなくてもいいです。情報下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

無添加のパン作り(パンこね機)


まぜる・こねる・たたくがこれ1台で!
このメーカーに4種類あります。

参考URL「大正電機」のページの[パンこね機] から入ってください。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~taishowr/company.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもうれしいです!わたしが求めていた物に出会った感じです。もういちどこのHPをじっくり見てあとは夫を納得させるのみ!がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 20:41

多分、11万円のクイジナートはかなり大きいサイズの業務用のものだと思います。

家庭用サイズのものでしたら3万程度で手に入りますよ。
参考URLのものはわたしがつかっているものですが、パンこね以外にも使いやすいサイズです。3~4人家族に丁度良いと思います。よろしければご覧になってみてください。

クイジナートの公式サイト
http://www.cuisinart.co.jp/

参考URL:http://www.cuisinart.co.jp/product/dlc10p.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしはかねてより人に貰うならフードプロセッサと思っていました。両得って感じですねじっくり検討させていただきます。

お礼日時:2001/07/09 20:45

次の質問の回答を見てみてはどうですか。



No.87233 質問:お勧めのパンこね機は?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87233
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと質問されてる方いらっしゃるんですねよく調べてから質問すれば良かったです。ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/07/09 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔食べたウナギパイのようなパンを捜しています。

今から25年以上になると思いますが
丁度見た目がウナギパイのような姿かたちを
したパンをその当時よく食べていました。

最近また久しぶりに食べたくなりましたが
いろんなコンビニのパンコーナーを捜してもありません。

もうウナギパイににたような(平べったい)パンは
販売されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

今もまだあるかわかりませんが、ファミマで売っている「こだわりパン工房・ロングデニッシュ(バター風味)」じゃないでしょうか?

ちなみにワタクシが高校生のころ、下校途中に食べていた長いデニッシュには、チョコもかかってました。
確かそれは、「ながーいデニッシュ」っていう名前だったような気がします。 これについては、ワタクシももう10年以上見ていません。

参考URL:http://konasu.blog12.fc2.com/blog-entry-41.html#more

Q★至急★教えて下さい!!!ホワイト生チョコの作り方は普通の生チョコと分量等おなじ???

今から「ホワイト生チョコ」を作ろうと思いますが、ホワイトの生チョコを作るのは初めてです!そこで質問ですが、今までは毎年「生チョコ」を作っていましたが、全く同じレシピ(ホワイトチョコや生クリームの分量ガ同じ)でOKでしょうか?もしかして、ホワイトチョコは元々クリーミーなため、生クリームの分量を少なくしなければいけない、とかあるのでしょうか?今、ふと不思議に思って、作るのを止めました・・・。できればロイズのホワイト生チョコのように仕上げたいのですが、レシピがないので、普通の生チョコのレシピを代用したいと思っています。
ちなみに、私が持っている本のレシピには

・ビタースイートチョコ 300グラム
・無塩バター 15グラム
・生クリーム 200CC

と書いてあります。
このレシピの中の、「ビタースイートチョコ」を「ホワイトチョコ」に変えるだけでOKなのでしょうか?
どなたか、ホワイト生チョコを作ったことのあるかた、ご回答いただきたいです。
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

ホワイト生チョコ、昨日作りましたよ。
私のレシピは
チョコ 1 に対して
生クリーム 1/2
無縁バター 1/20
で作りました。

ですが、気持ち柔らか過ぎるようなので生クリームを
もう少し減らした方がいいようです。
結構思い切って減らすぐらいでちょうどいいかも。

ビターのときはこのレシピで成功だったので、ホワイトをそのまま試したら若干失敗でした。
成功体験談でなくて申し訳ないです。
がんばってください。

Qフードプロセッサーがなくても作れますか

チーズケーキの土台について、
「フードプロセッサーにふるった小麦粉、くるみ、グラニュー糖、1cm角に切った冷やしたバターを入れ、大きい物が5mm角の大きさになるように砕く」
と書かれていますが、家にはフードプロセッサーも、ミキサーもありません。
どうしても作りたいのですが、どうすればレシピ通りに作れるでしょうか?
あきらめて、ビスケットかなにかで作るべきでしょうか・・・。
作るのがまったくはじめてで分からないので、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

くるみ入りとはなんとも香ばしくて美味しそうです!
ローストしたものを使うんだと思いますが、ローストし終えて、冷めたものを袋に入れて麺棒などで砕くとすぐに細かくなりますよ^^
バターは1センチ角程度にカットして、冷凍してから粉類と合わせ、手ですりつぶすようにすると、手の熱が伝わっても溶けにくく、うまくいきます。
うちにはフードプロセッサーがあるんですが、洗うのが面倒なのでいつもこれでやっています。

Qビックリマンのお菓子

こんにちは。子供のころにビックリマンというお菓子があったと思いますが、私はあのシール集めよりも、あのお菓子が好きでした。今でもあのお菓子は売ってるのでしょうか?もちろん、ビックリマンはなくなったかもしれませんが、あのお菓子であればなんでもいいので、もし見つけることができれば商品名を教えてください。

Aベストアンサー

コンビニに売ってますよ。20周年記念で復刻版として発売されています。 
一昨日、食べましたよ(^0^)

参考URL:http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/index0.html

Qチョコレートを刻むのにフードプロセッサーでもいいのでしょうか?

タイトルの通りなのですが、バレンタインということで娘がお友達とチョコを交換するので、市販のチョコを溶かして小さなアルミカップに入れてアラザンなどでデコレーションしたものを渡したいというのですが、先週にも試作ということで板チョコを4枚削って生クリームを入れて作ったのですが柔らかすぎて失敗してしまいました。
そこで今日か明日に再度チャレンジするのですが、娘は指を痛めてしまい、私が手伝おうかと思いましたが、私も手首を痛めてしまって包丁で削れそうにありません。
板チョコを刻むのにフードプロセッサーでしても問題ないのでしょうか?チョコケーキやクッキーの時はフードプロセッサーで・・・とでてくるのですが、カップチョコにする場合はやめた方がいいのでしょうか?
又 気をつけることなどがありましたらお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。パティシィエです。

フードプロセッサーでも問題ないと思います。
もちろん軽く砕いてから入れたほうが機械に過大な負担が
かからないので好ましいと思います。

板チョコをタオルなどでくるんでカナヅチや包丁の背で
叩けば簡単に砕けます。
これをフードプロセッサーにかければたぶん大丈夫です。

もちろんかけすぎに注意されてください。
フードプロセッサーの摩擦熱は、結構 強いので
時間が長すぎると溶ける場合もありますので。

> カップチョコにする場合はやめた方がいいのでしょうか?

どんな用途でもチョコを刻むのにフードプロセッサーを使用しても
問題ないと思います。

早く手首が治るように祈っています。
ジルより


人気Q&Aランキング

おすすめ情報