プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲中の彼が忘年会があるといい出かけたのですが...

時間は17:30〜19:00と聞いており、私は家で彼の帰りを待っていました。

終了時間をすぎ、いつも終わるとすぐ連絡を入れてくる彼から連絡がなく、二次会にでも行くのかなーなんて考えていたのですが、彼の友達から連絡があり、
「だいぶ酔っていて一人で帰ることが出来ないから送っていく」
と言われ、私は最寄まで彼を迎えにいくことになりました。
しかしその30分後くらいに
「起きなくなってしまって駅長室に運ばれた。救急車で搬送されると思うけどただ寝てるだけだから大丈夫」と連絡をもらいました。
私は妻でもなんでもなくただの彼女なので色々動けず家で待っているのみ。
自己管理のなさに怒りを覚えつつも、すごく心配しました。

彼は新入社員です。
周りの友達もケロッとしている中、酔いつぶれるまで飲んだ彼を皆さんはどう思いますか?

今までにも会社の飲み会は何度がありましたがここまでになったことはありません。

A 回答 (2件)

心配する気持ちは分かります。

会社の忘年会?
友達との忘年会?
で、変わると思いますが、会社なら、新入社員だから、周りから飲め飲めと言われて断りきれずに飲んでしまったのかも、、、
友達同士なら、ついつい話に花が咲き呑むペースが変わらなかったのかも、、、

人様に迷惑かけるのは良くありませんが、何か目標達成でも出来て、嬉しくて飲んじゃったんじゃないのかな〜なんて思いますよ。
でも、敵度に説教コースですかね。
    • 3

で、その後はどうなったのでしょうか?

軽い急性アルコール中毒だとは思いますが、これが懲りてくれればいいですね。

他人から見れば同居している異性は夫婦と同じです。
妻でも何でもない人とは同棲しません。世間の評価は奥さんです。
奥さん扱いされたくなければ同性を解消するしか無いですね。
    • 0