アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの他部署の男性に共通の話題は無いけど、連絡先を聞きたい
他部署の男性30代に片思いをしています27歳です。

男性をAさんとします。
Aさんの最初の頃の印象は、無愛想で
声の小さい人でした。
私の会社では、というか他の会社さんでも多いと思いますが、
他部署のフロアに入る時は、「お疲れ様です。」と言いながらフロアに入ります。
しかし、Aさんは、人と話す必要の無い用事で来た時は、無言で入って来て、用事を済ませると無言で出て行きます。
声が小さくて聞こえないわけではなく、無言でした。
Aさんは、口数が少なく、私の部署の人と雑談しているのは、見たことがありません。

Aさんとは、私の部署に用事で来たときに、何度か業務の話をしたことはありました。
Aさんのある表情が可愛いと感じてしまって、
ある日突然好きになりました。

短い時間ですが、Aさんは、社内の電話や廊下で会った時などに笑わせてくれるようになりました。
たまに、コピー室で、私が1人のときに偶然Aさんが来て、通常ならお疲れ様ですと言いながら入ればいいのに、面白く声をかけてくれます。

他部署なので、話す機会が少なく周りの人の目も気になるので、プライベートなことは何も聞けていない状況です。

ある日、Aさんが私の部署に来て用事を済ませている時に、私がたまたまAさんの近くに行くと、私の顔をしばらく無言でじっと見て、何か言いたそうだったので、私もその場でじっとしていると、こそっと、「もしかしたら、転勤するかもしれないから、転勤の手続き教えて」と言われました。

転勤の手続きは、私の担当ではありませんでしだが、とりあえず引越し関係の書類ならわかったので、参考資料を準備して渡しました。

転勤の手続きはAさんが自分で調べることもできるのに、私に聞いてきて、転勤するかもと教えてくれたり、笑わせてくれたりするので、
脈があるのかもと期待してしまいます。

Aさんが、転勤してしまうかもしれないとわかって、なかなか話すチャンスもないので、早めに連絡先を聞いておかないとと焦りました。
しかし、突然コピー室で2人きりになってしまうので、なかなか教えてくださいと言えなくてもどかしいです。

最近は、Aさんを意識してしまい、私の部署に来た時に、挨拶すら出来なくなりました。
Aさんも、私の部署では無言なので、さらに落ち込むんですが、廊下やコピー室で2人だと声をかけてくれるので、脈あるのかな、連絡先聞いても迷惑じゃないかもと思ってしまいます。

このまま、連絡先も聞かず、告白もせず諦めたほうがよいのか、とりあえず連絡先は、聞いてもよいか迷います。

共通の話題も無い場合、なんと言って連絡先を教えてもらえばよいでしょうか?

Aさんは、独身です。
多分、彼女もいないと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

男性です。

次にAさんが主さまの職場に顔を出したときや、廊下やコピー室で会った時に
「ラインやってますか?」とか聞いて、教えてもらえればいいのかな。
あとは、会社のメールでたわいもない雑談などしてみて、その流れ、でも
いいかもしれませんね。

僕はこの方法で、社内で気になっている女性からライン連絡先を聞き出しました・・。

会社内では変に意識せず、自然体の方がよいと思いますよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

LINE頑張って聞いてみます
自然に(^^)
仕事はしつつ、雑談をする頻度を増やしていきます!

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
職場で知られないようにどんな時でも、平常心でいて、無関心でいる事が大切だと思います。
たとえば、ちょっとしたお出かけや映画などにお誘いするのが良いと思います。

良いご縁と繋がることを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0