プロが教えるわが家の防犯対策術!

教員採用試験を受け続けているものです。

同僚に苦労されて受かった先生がいるのですが、
試験の相談をしているうちに、好きになりました。
すごく真面目な方で、自分のことはダメだというふうに言いますが、努力をされたんだなとそういうのが
2人でご飯に行ったときやLINEでの話で分かりました。そういうところに惹かれたのだと思います。

今年の試験もダメだったので、これからどうしようかと今すごく悩んでいて、昨日、LINEでこれからの試験のことを相談しました。仕事をしながら試験を受けてるのに疲れてきてそういうことも含めて相談したら
親身になって聞いてくださいました。

お力にはなれませんが、面接練習の相手にならなれるので、言ってくださいね。と言ってくださいました。

二人でご飯に行ったことが2回あります。
全部自分からの誘いですが。。

日に日に好きな気持ちが強くなっていて、少し優しい言葉をかけられると、もしかしてわたしのことが?なんて自惚れたりそんなわけないなと現実に戻ったりの繰り返しです。そうやって思って1年経ちました。

ちなみに9個上で35歳、わたしは26歳です。
相手は、独身彼女なしです。

こういう男性をみなさんは、どう思いますか?

A 回答 (2件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
自分を責める必要はないと思います。また、相手にさらに気を使う必要もないのではないでしょうか。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

あなたの気持ちが先走りしていて、いまいちよく分からない表現ですね。

で、あなたは、臨時講師をしているのですか?
相手の方は、その職場での同僚というか、先輩ですよね。
先輩の教師は、これから採用試験を受ける人には当然エールを送りますよ。・・・普通のこと。
しかも若い子ならなおさら親切にしてあげる・・・教師の習性とでも。
その好意をあなたは勘違いしているだけです。
好きになるのはあなたの自由だけど、そんな噂が学校内に流れると、相手の方に迷惑になるかも知れない。
それより、あなたは採用試験で何が不足していたかを自己採点して認識しましたか?
そちらが大事ですよ。
臨時講師には、採用において優遇措置などがある(?)にもかかわらず、不採用だった。そこを反省する方が先決です。
ですから、相手の方も。あなたとの関係をこれ以上深入りしないで、
>お力にはなれませんが、面接練習の相手にならなれるので、言ってくださいね。と言ってくださいました。
と距離を置こうとしている。

あなたは。今、自分の方向を、しっかり見極めることが大事です。
頑張ってネ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分のこともできてないのに、相手を想うなんて、欲が強いですよね。がんばります。