プロが教えるわが家の防犯対策術!

あんまり仲良くない人たちとの旅行に誘われました。
私には大学からとても仲の良い友達がいます。
いつもその子とばかりつるんでいるような感じだったのですが、私と違い、その子はとても社交的で人脈もとても広い子でした。
最近、その子が自分だけの仲良しの子たちとの旅行に誘ってきて(というか勝手にもうメンバーに組み込まれていて)先日行ってきたのですが、予想はしてたものの、全然楽しくなかったです。私はその子達とは面識はあったのですが、授業で会ったらちょっと喋る程度でそんなに親交はなく、旅行なんてもってのほかです。
私もなんとか仲良くしようと努力をしましたが、その子達とのノリも分からないし、向こうも始終私に気を遣っている感じで、心から楽しめませんでした。。
友達もずっと私に構ってくれる訳ではなく、むしろ私の発言はスルーしたりと、いない者扱いで、こいつは私に嫌がらせしたいんか!?と怒りの気持ちで一杯になりました。完全に私はいない方が良かったと思います。
友達はなぜ私を誘って来たのでしょうか。。
また、次からは何としても断った方がいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

友達はなぜ私を誘って来たのでしょうか?

自分さえ楽しめれたらそれでいいからです
友達にとっては、あなたと話すのも楽しい。あなた以外の仲良しの子と話すのも楽しい。
それならみんなで行けば倍楽しくなるじゃんって考えで誘ってきたのでしょう

正直、あなたが他の子達と友達になりたいと思わないならその旅行に行く価値なんてないと思います
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たしかにそういう考えのような気がします。。!こういう時はもう行かないようにします(*_*)

相手からしたら楽しかったのでは?

• 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうかもしれません。。(´-`).。oOこっちの気持ちも考えてほしいですね。。笑