プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩彼氏の浮気を疑い、険悪な雰囲気になってしまいました…。
彼とは3年付き合っており、結婚を考えたお付き合いをしてきました。現在彼は26歳、私は25歳。穏やかで優しく、一緒にいて安心できるところに惹かれていました。

彼は昨晩大学時代の友人(男女数人)と遊びに出かけており、今日は私とデートをする約束をしていました。そんな中、昨晩彼から「体調悪め」とだけ連絡があり、返信しても既読がつかず、心配で飲み会の帰りに彼の家へ行きました。

インターホンを何度も押して、電話も何度もかけましたが反応は無く、その時私はお酒を飲んでいたせいか「もしかして浮気されているのではないか」と急に不安になり、彼に「今誰かと一緒なの?」と浮気を疑うラインを送ってしまいました。その後数十分ほど彼の家の前に居ましたが、終電が無くなってしまったので、タクシーを捕まえて帰宅しました。

タクシーに乗っている間、彼から「俺は体調が悪くて寝込んでいただけなのに、変な疑いをかけられて気分が悪い」「来るなら俺の返事を待ってから来てほしい」「明日は会わない」と、電話とラインで物凄く怒られてしまいました。

浮気を疑ったのは今回が初めてです。
彼の家のインターホンは音量が大きく、今まで寝ていて気付かなかったという事は一度もありませんでした。
今まで彼に怒られたり、喧嘩した事はほとんどありません。

私の心無い一言で彼を傷付けてしまった事は深く反省していますが、まだ浮気を疑ってしまいます。これからどうすれば良いのか考えがまとまりません。彼は本当に浮気をしていないのか。お見舞いへ行って直接謝罪するべきか…。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 女としての魅力が無いと思われてしまわないよう、身なりを女っぽい服装に変えてみたり、仕草や清潔感に気を配ってきましたが、半年前からセックスレスです。
    セックスレスですが、彼との関係は良好です。
    今まで不安に思っていたものが、昨晩で爆発してしまったのだと思います。もう、後悔しかありません。

      補足日時:2017/12/10 11:03

A 回答 (6件)

お付き合いの状態で、半年前からセックスレス。



あなたから見た彼との関係は良好でも、彼から見たあなたとの
関係はそうじゃないかも。
優しいとのことなので言えずにいるのかもしれませんが、ちょっと
彼の中ではあなたに対する想いに変化があるのでは。

状況からいうと、かなり黒に近いグレーですね。
あなたが謝罪したいならしてもいいですが、私から言わせれば謝る
必要は1ミリもありません。
彼女を不安にさせない、っていうのは彼氏の責任ですから。
浮気を疑われるようなことをしてはいけないのです。

>これからどうすれば良いのか考えがまとまりません。

ほっとけば?
彼のことを好きでしょうから、難しいだろうけど。
彼があなたを失いたくないなら、彼がなんとかするでしょう。
あなたが動いて関係を継続してもいいけど、それはあなたが幸せに
なる道ではないと思います。

こういうときに、彼があなたを本当はどう思っているか、分かるんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
そうですね...ここはぐっと我慢して、彼の動きを待とうと思います。

お礼日時:2017/12/10 17:06

付き合って3年くらいって、調度、結婚か別れるかなんですよね。

しかも、年齢的にも良いですよね。具体的な結婚の話し合いも無かったですか?今回の件では、貴女がどんなに心配したかを、全面に出して、その上で今後の話しをしっかりして見て下さい。彼が、もし言葉を濁すなら、別れることを口に出して見て下さい。彼の本心が見えて来ます。貴女が大人しく、どういうことをされても、俺に付いてくると、彼が舐めてる事も考えられます。もう、3年も付き合って来ているので、マンネリになって居るのでは?結婚前から、レスなんて、しかも半年って?寂しいでしょう?大体、一緒に住むくらいの勢いが無いんですかね?現実的に、貴女は一時悲しい思いをするかも知れませんが、次のステップに進む為の布石だと覚悟して、彼氏に言い包められないように、対峙して下さい。で、付き合いを続けるならせめて合鍵を貰うことです。それから、何故抱いてくれないの?と、聞いて見てネ。頑張って強くなるのよ!
    • good
    • 0

「体調悪め」の連絡に対し、おしかけてピンポンですか・・・私なら、出る気も失せますね。


気分が悪いのに、大丈夫って言われるのって 悪いって言っているじゃん、わからない?って思いますから。

既読がつかないのは、単に寝ていたのでは?
起きていて、他の誰かがいて・・・なら、どこかのタイミングで読むことはしますよ。
それが元で浮気を疑われようが、起きる気力もない。
今回のこの時に関しては彼は浮気していなかったと思います。

傷つけてしまった・・・のとは、ちょっと違うと思う。
彼は、少しずつあなたと離れようとしているのじゃないかな。
今回の浮気はないけど、実はあるのかも・・・そうした芽 後ろめたさをあなたはしつこく刺激してしまった。
浮気を疑ったのは今回が初めて・・ウソでしょ。
半年のセックスレスの間、ふつふつと思っていたのじゃないの?
若い二人の関係が良好なのに、セックスレスってないですよ。

「体調悪め」に対しては、「大丈夫?ゆっくり休んで」くらいのメールで返事を待たないのも気づかいだと思いますよ。

まだ浮気を疑っているのに、謝りたいって・・・何を?

男女の仲ってさ・・・浮気を実際にしているいないにしろ、「疑う」ってことが起こってきた時点でもう終わっているのだと思う。
    • good
    • 2

ごめんなさい、26歳の健全な男性が、半年セックスレスって、、付き合ってる段階なのに?


断言します!
今はグレーでも、いずれ黒になります!

別れたくないなら、責めない、疑わない、気づかないフリですね!

でも、そんな人と結婚して、幸せになれるんですかね?
    • good
    • 1

男です。



ん~、、将来結婚を考えている間柄なのに合鍵もってねえの?
俺は彼女に合鍵渡してましたよ。

男って基本信用しないほうがイイよ?(^-^;
男の99%は浮気するモノだから。
俺の場合は居ないときに入られてなに見られても平気だし
清廉潔白だから合鍵渡してたし、相手への信頼の証でもあったからね。

俺的には浮気までしてないとは思うけど、かな~りグレーゾーンだね(笑)
出ないで寝てたから、なんてなんとでも言えるからな(笑)

あぶないぞー!疑ってかかれ!!\( 'ω')/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
彼のことをあまり疑いたくありませんが、暫く様子を見ようと思います。

お礼日時:2017/12/10 14:30

本当に浮気して、結婚まで考えてる彼女にバレそうになったら、怒るよりも必死で連絡が取れなかったことへの言い訳をしたりしそうなものかと。



あなたもお酒が入っていたとはいえ、やっちまいましたね。

今は会いに行っても逆効果な気がするので、少し時間を置いてから改めて謝罪のLINEか電話をして、直接謝るために会ってくれるかどうかお伺いを立ててみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間を置いて、謝罪の電話をしようと思います。

お礼日時:2017/12/10 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています