私の髪の毛は癖毛でしかも硬いんです。おまけに結構痛んでます。ずっと前からストレートをかけようと思っていたんですが最近お金も出来てかけようと思っています。けどストレートをかけても本当にまっすぐになるんでしょうか?髪の毛が痛んでいるから心配です。こんな髪質の私はどのようなパーマをかければまっすぐになるのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ストレートパーマではなく 縮毛矯正をされた方がいいですよ


私自身 ストパーは経験ないのですが 聞く所によると 癖毛はストパーでは
すぐまた元に戻ってしまうとか?
私は毛先が外に向いてしまう癖毛で 縮毛矯正のお陰で 半年以上カットをせずに
ストレートに伸ばす事ができました
私の行ってる美容院では縮毛矯正が15000円(セミロング17000円)で 高いなあ・・と思ったのですが 半年以上カットせずに済んだ事を思うと 反対に安上がりになりました!
一度美容院で ご相談される事をオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートかけようと前に店の人にたのんでみたのですがあんまりかわらないといわれました。矯正をかけると半年も切らないで済むんだったらますますチャレンジしたくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/24 16:00

お勧めのストレートがあります。

インテリジェンスストレートっていってとても良かったです。私も髪の毛が傷んでて癖っ毛でした。今までどんなストレートかけてもダメでしたが、それは本当に良かったです。ちゃんとストレートになるので安心してください。ストレートかけたとこはほぼ半永久ストレートです。生えてくるのは癖っ毛になりますが。料金は24000円くらいでした。試してみてください。
    • good
    • 0

そうですね 癖のきつい方は 縮毛矯正をおすすめします。


けっこう 長く 効果ありますよ。
私は 3万近くのお金で やってました。
でも 半年ぐらいもつので 高くても価値はあると思いますよ。

でも 癖毛を生かして ストレートじゃなくて パーマはどうですか?
私も癖があるので ストレートをやめて パーマをかけてみたら
意外に似合ってたので それからはパーマにしてます。
癖の人って パーマはかかりやすくて すごく長持ちします。

でも jeffさんが ぜったいストレートににしたいって思ってるんだったら
縮毛矯正 お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矯正をしたいと思っているんですがお金がちょっと足りなくなってしまいました(^_^;)しょうがないから普通に切ってまた髪が伸びたらチャレンジしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/24 16:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q癖毛です 前髪らへんが癖毛なんですけど、痩せているので明らかに栄養不足の癖毛なんです。栄養不足改善し

癖毛です




前髪らへんが癖毛なんですけど、痩せているので明らかに栄養不足の癖毛なんです。栄養不足改善したら、ストレートになりますか?もとは、サラサラストレートです!

Aベストアンサー

安心して下さい
改善すれば、元に戻ります。
私なんか、スキンヘッドですからそんな心配いりませんけどね(笑)

Qストレートパーマ・

先日ストレートパーマのリシオをかけました。
その時、パーマ液のつけすぎだったのか、
垂れてくる事が何度か有りました。(しかも左半分だけ)
そしたら前髪の生え際の髪の毛が切れてしまっています。
髪を梳かすために、手を通すと
髪の毛が抜けてきます。
普通に髪が抜けるのと違うくらい抜けてきます。
これはパーマ液のつけすぎだったのでしょうか。
それとも私にパーマ液が合わなかっただけでしょうか。
ちなみに私はアレルギー質なので、
少し頭の皮膚に傷があります。

また・・・私に合うようなストレートパーマ知りませんか?

Aベストアンサー

リシオ自体はそんなに悪いモノではありません。
(リシオと言うからには美容室で施術したんですよね?)
カットもパーマもカラーもブローも美容技術は
技術者のウデに大きく左右されてしまいます。

切れ毛になってると言うのは、悲惨と言うか
何とも掛ける言葉に窮してしまう事態だけど・・・
原因はアイロンの温度とテンションのかけ過ぎによるモノ
だと推測されます。
残念だけど、現在の状況を直す事は出来ません。
下手に触ると更に悪化する可能性もあるので
傷んだ個所を丁寧にケアし、今以上傷みが進行しないようにするしかありません・・・

リシオも縮毛矯正と謳っている筈です。
先に書いた通りどれも技術力によって変わってきますが
リペアは髪の保護作用もありますので
どちらかと言えばリペアの方がイイかな~?って思います

Qストレートパーマが・・・

くせ毛で昔から悩んでいたところ、美容師さんから持ちもいいし、今のストレートパーマは傷まないからと”Rストーレート”(商品名だか、技術名だかわかりませんが)をやりました。4ケ月~5ケ月も長続きし、雨の日もへっちゃらでシャンプー後も乾かすだけで、とても気に入ってました。先日また美容院にいったら、”ジェルストレート”と言ってヘアダイする人専用のストレートパーで、縮毛とストパーの中間ぐらいだけど、ストレートは以前と変わらないで長持ちするし、染める時も傷まないよ”ということだったので、今回は新作を試してみることにしました。
ところが、できあがりが全く違います。毛先がちりじりです。まるで焼け焦げたようになってしまいました。どうしてでしょうか?また、美容院で修正してもらえますか?美容関係の方でも、こんな体験した方などお返事いただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

千葉市街の美容院で、まったく同じ経験をつい最近した者です。
イメージしていたスタイリングと出来上がりの差が激しいとか、パーマの強さが違うとかいった事とは次元の違う問題ですね。
今おもえば…ですが、毛先にワックスをつけるようにだとか、美容師さんもその時点で「あっ」と思っていたのだろうと感じている次第です。ムースぐらいだったらまだしもストレートにべたべたのワックスなんかつけたくないですよねぇ。
私もこれからクレームをつけようと思っている最中ですが、みるからに焼けてしまっているので切るしか直しようがないんではないかと思ってます。
家でシャンプーして乾いた髪をみて、目を疑ってしまいました…
個人的には、まずは穏やかにこうなった理由と出来上がりの時点で美容師さん本人がおかしいと思わなかったかどうか。髪の毛が焼けたなんて認めないだろうとふんでいるので素直に認めてくるかどうか。最近仕入れたばかりの薬だという話しだったので、私以前にそのストレートをかけた客がいればどうだったか。という事を聞いてみます。
まさか実験第1号にされたのではないだろうとは思っていますが、こういう仕上がりになることが分かっていれば同じ事は繰り返さないだろうとも思うし、うーんどうなのでしょうか。あくまでも髪が焼けているわけではないと言い張ってくるのであれば、ストレートをかけなおす・トリートメントをするなどしてカット以外の方法で直すことができるでしょうからそうしてもらおうと思っています。
家族中で通っている美容院で、今後新しい所を探すのもしんどいですし、誠意ある対応をしてくれる事を願いつつ、数日中に話してみます。
カラーリングしても傷みが少ない新製品っていうのは、毛染めで傷む前にアイロンの熱で傷めてしまえ!ってなことか!?(-_-;)
また後日、結果を報告しあいましょう。

千葉市街の美容院で、まったく同じ経験をつい最近した者です。
イメージしていたスタイリングと出来上がりの差が激しいとか、パーマの強さが違うとかいった事とは次元の違う問題ですね。
今おもえば…ですが、毛先にワックスをつけるようにだとか、美容師さんもその時点で「あっ」と思っていたのだろうと感じている次第です。ムースぐらいだったらまだしもストレートにべたべたのワックスなんかつけたくないですよねぇ。
私もこれからクレームをつけようと思っている最中ですが、みるからに焼けてしまっているの...続きを読む

Qスパイラルパーマ→ストレート…

過去の質問を見たのですがイマイチよくわからないので…

現在スパイラルパーマをかけています。最後にかけなおしたのが7月の始め位です。根元が伸びきっているしスパイラルもよれよれなのでこの髪型とおさらばしたいのですが髪を切るにしてもまず、ストレートにしなくちゃいけませんよね?

ストパー→カット&カラーリングだととにかく高い。
それで、ストパーは市販の物でやろうかと考えましたが、市販のストパーは傷むと教えてgooでも多くの人がいっていたので心配です。
ストパーかけた後はしばらくカラーリングもできないし…。

とりあえずどうすればいいですか…???
ストパー&カットだけの方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
以前スパイラルパーマをかけたとき美容師さんに
「2~3ヶ月は落とそうと思ってもストレートにはなかなか出来ないよ」
と言われました。
もうずっとやっていらっしゃるようなのでご存知かと思いますが。
なので市販の液で簡単にきれいなストレートにするのは難しいのでは?
金額のことを考えるなら、カラーリングを後日市販の液でやった方がまだマシな気がします。

Qストレートの部分パーマとカラーについて。

こんにちは。私は若干くせ毛なのですが美容院でストレートをかけています。殆ど完全にパーマが無くなってから、次をかけているのですが、根元だけかけてみようかなと考えています。そこで質問です根元だけだと料金って安いものなのでしょうか?ちなみに私がかけているのは、矯正に近いものでパーマ料金だけだと9000円です。これで2ヶ月くらいは根元まで真っ直ぐですが、その後は前髪の生え際だけ癖が出てきます。変な質問で申し訳ありませんがお願いします。それと白髪が結構出てきて、いつもマニキュアをしています。本当はカラーで茶色くしたいのですが、白髪はカラーじゃ染まらないと言われました。白髪染めは地肌に悪そうでしたくなく(まだ若いし)、マニキュアの後に酸性カラーをしようかなとか素人ながら考えています。沢山の質問で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

まず、根元だけかけることはもちろんできます。薬液をその部分だけに塗布して
かければ問題はないと思います。しかし料金は、同じ工程でやるので、薬液を根元だけしか使わないくらいの料金を引く程度で、同じ時間はかかると思うので料金はほぼ変わらないかもしれません。
カラーに関しては、7トーンくらいまでなら白髪でも色は入ります。
ただし、ヘアマニキュアと違って、幾分髪に負担はかかります。OXを6%→5%以下にするとか、カラー施術前にpptなどをしてケアしてからカラーリングしてもらうとよいでしょう。
ちなみに僕は理容師ですが、理容師でも美容師と同レベルの技術を持ってます。
詳しい理美容室へ直接ご相談されてみるのもよいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報