プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先般、Windows10をUpdateしたところ、その後Edgeが立ち上がらなくなりました。また立ち上がっても、10秒もせず終了してしまいます。netを見るといろいろ対策がありますが、どれもうまく行きません。管理者権限の変更とかも書いてありますが、試してみると、エラーが発生して変更もできません。ブラウザはgoogle chromeに変更しましたので、実用的にはあまり問題はないのですが、pdfを開こうとするとEdgeが立ち上がり、すぐ消えて読めません。
解決方法のご教示をお願いいたします。

A 回答 (1件)

PDFファイルに関連付けしたもので開こうとしていますから、あなたが、PDFをEdgeで開くようにしているなら、基本的にEdgeで開こうとします。


もし、Adobe Acrobat Reader DCなりを入れており、それに関連付けしたなら、関連付けしたソフトでそれで開こうとします。
ただし、IEを除きブラウザーで表示する場合は、ブラウザーに内蔵のPDFビュアーを利用するようになりますけども。

関連付けの変更は、色々ありますので。

既定のアプリケーションの設定
PDFファイルを右クリックして、全般のプログラムを変更して、開きたいものを選択する
などなど

Edgeなら、
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026529 …
を利用してみて、破損したものを修復させるって方法がつかえるかもしれません。
やはり、それでも改善しないなら、Microsoft ストアをリセットしてみるとかも行っていくしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。pdfは、ご指示通りで使えるようになりました。
ディスクのスキャンは以前に行いましたが、駄目でした。

お礼日時:2017/12/10 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!