プロが教えるわが家の防犯対策術!

出願を昨日の夜したのですが、月曜日までに届きますかね?(必着です)。速達で確かに特定記録です。

A 回答 (4件)

出願というのは書類の郵送手続きをしたということだろうけど、なぜ何時頃手続きをしたとか、


どこからどこへ届けるのかと言った最低限の情報を書かないのでしょうか?

通常の営業時間内に差し出せば、速達なら遠方でも中1日で配達されます。
24時間開いてるゆうゆう窓口で深夜に手続きをしたら、沖縄→北海道なんかだと火曜になるかもよ。
    • good
    • 0

場所によるでしょ。

集荷は、今朝ですからね。昨日、夕方でしたら確実に早かったです。
詳しくは、日本郵政のページです。気になれば、ご覧ください。
https://www.post.japanpost.jp/int/service/option …
    • good
    • 0

配達日数はこちらで調べられますよ↓


http://www.post.japanpost.jp/deli_days/

経験上ですが、遠方でも無ければ、日曜日の昼間に本局(ゆうゆう窓口ね)から普通郵便で
送付しても翌日には届いています(絶対ではないけれど)。
    • good
    • 0

必着なら指定日に届くと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!