何年か前に見たロボットアニメタイトルが分かりません分かる方教えてください。
1ロボットが学校に格納されている
2敵もロボット
3最後のほうで敵を追ってロボットで過去に行く
4最終回で敵を倒し溶岩に敵のロボットの頭の残骸が流れ、その上にねずみが乗っているというシーンが印象的でした。
5敵は恐竜の子孫?だったような

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

学校にロボットが格納、と言うことは「絶対無敵ライジンオー」か「熱血最強ゴーザウラー」のどちらかだと思います。

この2作品の間に「元気爆発ガンバルガー」という似たようなロボットアニメがあって、その3作品に共通して登場する宇宙人(名前は忘れました)らしき人が、子供達にロボットを与えて、侵略者と戦うというストーリーで、これらの作品を○○○シリーズ(これも忘れました)と言ってたようです。

恐竜が関係しているということは「熱血最強ゴーザウラー」でしょうね。ロボットも恐竜型なので。ただし、「絶対無敵ライジンオー」は正直見たことが無かったので詳しいことは解りません。
ただ最終回の流される残骸の上のネズミはよく覚えていませんが、確か月に潜んでいる最後の敵を倒すために今まで1部だけが変形してロボットになっていた学校が、校舎全体が全て変形合体して、超巨大ロボットになったことが僕は印象として覚えています。
これが僕が覚えているだけの情報です。
    • 0

これでございましょうか?

11年前なので自信はないですが・・・

参考URL:http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0105.htm
    • 0

「熱血最強ゴウザウラー」ですね。

4は最終回ではないですが、現代に戻ってくる時直前のシーンです。
    • 0