プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花の名前を教えてください。
今日、12/10撮影です。
今の時期に咲くこの花は何でしょうか。
梅にしては、かなり早いようですけれど。
よろしくお願いします。

「花の名前を教えてください。 今日、12/」の質問画像

A 回答 (7件)

ボケの花と思います

    • good
    • 0

木瓜(ボケ)の花でしょうネッ!


くっきりとした赤色が花の少ない時期に映えますね~ヾ(^^ )♪

そうだんしてくれ子さんがおっしゃるように早く咲いているように思われるので
寒木瓜が適切な名前だと思われます。
    • good
    • 2

皆さんがコメントされています様に私も木瓜(ぼけ)だと思います(^^)/


あえて言うなら八重の花もありますが、一重の木瓜ですね(^_-)-☆
とても、綺麗な画像になっているなと、思わず入り込みました(^^♪
青空も、素敵です(^^♪
    • good
    • 2

こんばんは。



カンボケ(寒木瓜)だと思います…
バラ科

普通、ボケ(木瓜)は、3月から4月にかけて咲きますが

11月頃から咲き出す花は  春に開花するものと区別するために 寒木瓜(かんぼけ)と  呼ばれるそうです…

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://kyonohana.sakura.ne.jp/blogs/kyohana/2010 …

http://www.hana300.com/boke00.html
    • good
    • 2

ボケ(木瓜)だと思いますよ。


こちらを参考に
http://mimimin.com/wp-content/uploads/2014/03/IM …
    • good
    • 1

ボケ

    • good
    • 1

ボケ(木瓜)かもしれません。


寒い時期から咲き始める花です。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_3093.htm
http://www.hana300.com/boke003.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!