『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

競馬を辞めたいです。
ちょっとハマっています。
2回ほど大負けもしています。
競馬は儲かりませんよね?
少額でも、結局突っ込むから、完全に辞めるしかないですよね?
辞められるでしょうか、、不安です。
絶対に辞めたい。
お金を稼ぐ手段から、ギャンブルを省くにはどうしたら良いのでしょうか?
辞めるぞ。

A 回答 (6件)

ギャンブルやる人に言いたいです


絶対に儲かりません
競馬に限らずパチンコも層です
それだけのお金を使っているのに儲かったことしか頭には無いのですよね
本当にやめないと地獄に落ちますよ
    • good
    • 2

早く精神科に行け。


ここはお前が愚痴を書くための日記帳じゃない。
    • good
    • 0

負けを取り戻してから辞めれば?



負けで辞めると 勿体ないでしょ?
    • good
    • 1

競馬は才能がある人が真剣にやれば勝てます。


そうじゃない人は負けます。
一回本気でやってみたらいいと思いますよ。
競馬で勝つのがどれくらい大変か理解したら
普通の人は競馬なんてやろうとは思わないです。
普通に働く方がずっと楽なので。
    • good
    • 0

帳簿をつけるギャンブルの負けをギャンブルで取り戻そうとしない

    • good
    • 0

その場所に行かない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコと競馬をやめる方法?

43歳勤続21年間、サラリーマンで年収512万円、妻年収97万パートです。子供一人です。生活自体で月8万ぐらいあまりますのでパチンコと競馬G-1で使っています。職場のストレスでギャンブルは妻から辞めてといわれてもやめれません。唯一の趣味みたいなものです。いつも俺が食わせてやっているのだからごちゃごちゃ言うなと妻に言いけんかになってしまいます。やめる事例があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!
59歳の男性で,定年まであと少しの者です。
趣味は競輪,競馬,ボートレース(昨年6月まで競艇といいました),オートです。

でも100円玉で遊んでいます。昨年の有馬記念は,いままでもうかったお金で3連複を買い,運よく当たりました.
100玉で勝てるなら1,000円札でも勝てます。1,000円札で負けるならば100円玉でも負けます。

勝負に負けなければ止める必要がありません。土,日の競馬にしぼって100円玉で勝負すれば良いでしょう。1日12R,馬連勝負で3点買い100円×3点×12R=3,600円。全レースやっても1日3,600円,土日の2日で7,200円です。そのうち75%は払い戻しで返ってくる計算です。マ,半分くらいは返って来るでしょう。1,000円札勝負がしたいのら,100円玉勝負で勝ったお金を貯めてすべきです。
 結論として,収入を考えると,月8万円の費用は高すぎます。100円玉の競馬だって万馬券ちゃんと当てたことありますよ。

 もう1点は,月8万円の半分の4万円を貯めて株式購入するのが良いです。パチンコなんかよりも,株式投資の方がずっと面白いです。パチンコは曜日にかかわらず,どこにでもあって,夜遅くまで営業しているので,ついふらふらっと入ってしまいます。
パチプロ日誌をつけて収支を取ると,自分の腕が分かります。さらに収支を打っていた稼働時間で割り算すると,稼動1時間当たりの収支が分かります。私は1年間かつてパチンコ店にほど毎日通い,パチプロ日誌なるものを付けていましたが,時給300円に気が付いて,仕事終ったあと,肩は凝る,目は疲れる,時給300円では割に合わない,という理由でパチンコする気がなくなり,今は,競輪中心に100円玉で勝負しています。
 購入した中国銀行株もだいぶ上昇してきました。

 結論として,収入と支出を考えると,その8万円は,家族の将来のために使うことを考えるべきです。
 趣味としてならば,土,日の競馬か競輪だけにしぼって,パチンコは止める,競馬のブログかなんか予想を楽しむ。

 もしもですが,もし,私が奥さんの立場だったら,JRAの胴元から奥さん胴元になって,外れた時は5%戻しとして,毎月8万円の旦那様からの臨時収入を得て,そのお金を貯めて中国株か国内の東北電力株でも買います。
 FXもいいんですが,パチンコも負けて競馬も負ける人は,あるいは止められない人は深入りしない方が良いです。
 結論として,年齢を考えると,もう少し,お金が儲かる趣味にしたらどうですか。8万円も負けるのは一家の大黒柱としていけないと思います。

 競輪も面白いです。つたないブログですが「競輪MORISAWA爆走日誌」でものぞきにきて下さい。

こんにちは!
59歳の男性で,定年まであと少しの者です。
趣味は競輪,競馬,ボートレース(昨年6月まで競艇といいました),オートです。

でも100円玉で遊んでいます。昨年の有馬記念は,いままでもうかったお金で3連複を買い,運よく当たりました.
100玉で勝てるなら1,000円札でも勝てます。1,000円札で負けるならば100円玉でも負けます。

勝負に負けなければ止める必要がありません。土,日の競馬にしぼって100円玉で勝負すれば良いでしょう。1日12R,馬連勝負で3点買い100円×...続きを読む

Q競馬辞めるべき?

競馬に少しハマっています。
以前16万負けましたが、最近は8万程勝っています。
ただ、薄氷の勝利です。本当、たまたま勝っただけ。
ちょっと取り戻した所で、もう辞めた方が良いのでしょうか?
数百円単位で賭けていたのが、先週は千円単位を賭けて、、最後はたまたま大勝ちして、少しの勝ち位です。
今度もしやるなら、もう数百円単位でしか賭けないつもりですが、、

Aベストアンサー

掛け金が増えていったり、損金累計が増えていったり、それでもやめられない、
これが依存症で、行き先は自己破綻にです。

ご自分の性格を考えて、負けていてもこの抑制力が有るならば、
一か月、半年、1年等で収支をきちんと管理して、遊べる範囲の損失であれば問題ないでしょう。

ギャンブルは、利益を得ようとするものではなく、
より少ない損失で楽しむもの、と悟るべきです。

Q競馬を辞めたい。

競馬を辞めたい。
昨日大きく賭けて、9万円負けた。
もう辞めようと思っているのですが、9万円は痛い。今日、あと2レースだけやって辞めようと思っていますが、もう辞めたい。
9万円、、マジかよ。怖い。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

一度は、かなりのどん底に落ちたら賭け方も変わるし、考えもかわりますよ。
きっと凄い配当を的中されて一攫千金を味わってしまったのでしょう。笑
私も給料の2ヶ月半分も一回のレースで貰いかなりはまりましたよ。
今では月に二回程度で、総額二万円(小遣いと臨時収入)以内で遊びます。
自己破産は嫌でなんとか今でも返済してやっと残りは安い中古車程度になりましたが。
かなり地獄でしたね。
勝負でなく遊びにしたら?
中々難しいですけどね。

Q競馬で大敗。慰めて下さい。もう辞めます。

競馬で大敗しました。10万負けました。
この1ヶ月85000円位勝ってましたが、、以前16万負けて、取り返すまでと思ったら、爆沈。
ショックです。仕事にも影響出そう、ギャンブル最悪ですね、、どうしたら立て直せますか?
貯金は470万ほどありますが、痛い、、
昔は麻雀にハマって沢山負けましたし、、ギャンブル最悪。
今度は辞められそうですが、痛い、、

Aベストアンサー

痛い目にあったから辞めれるんでは?

Qギャンブルが辞められない

競馬にハマっています。
辞めたいと思いつつ、続けて、最近少し勝っていましたが、本日16万負けてしまいました。
ショックで消えたくなります、、
2度とギャンブルをしない為にはどうしたら良いのでしょうか。
ギャンブルで損したお金はギャンブルで取り返さないと、損みたいな考えがあって、ギャンブルから抜けられません、、16万は旅行に行ったと思えば良いですかね。

Aベストアンサー

暇だから競馬をする。パチンコをする。

>16万は旅行に行ったと思えば良いですかね。
どうでもいいかな。
結局、あなたは競馬という楽しい時間を過ごしたのですからね。
IPATでひとレース100円にすれば、そんなに負けることが無い。
後悔してるふりして、何とも思っていないでしょ。
旅行に興味が無い人なら16万円ももったいなくて旅行に使えないからね。

女もそうかも。
お金いっぱい使っても、気持ちよくさせてくれないかも。
ソープランド行けば、確実に・・・。

もっと楽しいことを探すしかないでしょうね。

Q競馬ってやめられないものなんですか?

友人は競馬が趣味のようなもので毎週のように競馬場か場外馬券売り場に行ってます。

勝ったり負けたりだけど負けの方が多くてだいたい平均して1万円ぐらい負けてます。それなのに本人は「ちっとももったいないと思わない、いつか大穴当てるし、1万円で楽しめたって思える」って言います。

私はもったいないなあ、それだけあったら他にもっと贅沢ができるのにって思うのですが・・・。

だいたい本命は倍率が低いし万馬券はあまり出ないし出ても当てるのは難しいし儲かる訳がないって思います。

でもたくさんの人が行ってますよね。
個人の趣味なので大きなお世話ですがどうも競馬にはまるのは不思議に思います。

私も着いていって2,3回やったけどはずれてもう嫌になりました。

はまる人は一度でも大穴を当てたからやめられなくなるんでしょうか?

Aベストアンサー

競馬も競輪もパチンコも、儲かりません。
しかし、やる人はなかなかやめられません。

何故か?答えは簡単です。
性格的にギャンブルが好きだからです。
だんだんのめり込んで、しまいに、ギャンブル依存症
になってしまいます。

お友達は、典型的なギャンブル依存症です。
たまたま競馬ということで、競輪でもパチンコでも
同じことです。

競馬をやらない人にとっては、儲からないのに
毎週熱心なのに呆れるでしょうが、理屈では
なく、精神病に罹っているのです。ですから、
いくら忠告しても、やり続けるでしょう。

お金がとてつもなくかかるので危険な趣味?と
言えます。でも死ぬまで同じことが続くでしょう。

Q競馬で24万以上負けました。死にたい

競馬にハマって、先月から24万負けました。痛すぎます、自殺を考えてしまいます。ギャンブル最悪
昔、麻雀依存で沢山負けました。今は仕事もしていますが、ショックで立ち直れない。会社休みたいが、仕事あるし、有給まだないし。かかりつけの医者に寄って、話をしてから出勤した方がいいですよね。今は貯金400万くらいはあり、来週は給料日で21万入って来るし、来月は別に20万入って来ますが、痛いです、、ギャンブルは2度とやらない。継続して勝てないわ。自殺とかしたらシャレなりません。どうしたらいいかな。

Aベストアンサー

ギャンブルは病気だから やめられないですよ!競馬は複勝を購入し、コツコツ勝って行くしか無いかも?あまり倍率が高い馬を狙い過ぎでしょう!

Q年間収支プラスの人って

競馬で年間収支プラスになった経験を持っている人は、どのくらいいるのでしょう。毎週やっていると、年間トータルで勝つのは、なかなか難しいですよね。

Aベストアンサー

競馬を楽しむのであるのなら毎週やるのもいいと思います。しかし、年間収支プラスを狙うのなら買わない週があることも必要ですよ。実際にはレースを絞らないと黒字なんて無理でしょう。どう絞るかは経験によるものが大きいと思いますが・・・
全てのギャンブルに言えることですが、”いかに勝つか”ではなく”いかに負けないか”が重要だと思っていたほうがいいですよ。欲を出すと収支が急激に下がっていきます。そのあたりはしっかりと自分のデータを持っていれば改善できていきますよ。
ひとつだけ言える事は、負け組に入らなければ勝ち組みになるってことです。
ちなみに私、EXCELに記録されてある記録上、8年連続(それ以前は記録がない。)プラスですが、「G1(重賞)だから買う」っていうのを少なくすればもっとあげられるとおもっています。

Q競馬で一日最高いくら負けましたか?

競馬で一日最高いくら負けましたか?

皆様の体験を教えてください?
ちなみに私は一日で「-33万円」でした…。

Aベストアンサー

今晩は・今年一番の負けは昨日(日)・I・PATでの京都の1レース~12レース・・
中山の9レース~12レースと競馬漬けで見事のオールゼロで70万位負けました・・其の布石は1月10日(土)京都10レース飛梅賞をBOXで・・1)池添・3)和田・8)小牧・12)岩田・13)秋山・即ち1・3・8・12・13・の3連単5点BOXを200円・・合計12000円・・騎手・・のBOXで買ったのが大正解で結果は3・8・1・で520760円配当で200円買ですので1041520円になったのが昨日の大負けに繫がったのだと思います悔しい・・熱が出ました・・

Q競馬は儲かるゲームだと思いますか?

私は負け続けています。

しかし、パチンコやスロットよりは負ける額が少ないように感じます。

100円でも遊べるからかもしれません。

競馬を知ってる人に聞きたいです。

競馬は儲かるゲームだと思いますか?

Aベストアンサー

競馬で負ける人は、「予想がヘタ」あるいは「馬券の買い方がヘタ」もしくは「その両方」なのではないかなと思います。そもそも「正しい予想」をしている人が意外に少ないかもしれないと思っています。時々「どこをどう見ても勝てるデータがない」のに出走馬の中で格上だからという理由だけで人気が上位にある馬とかありますからね。

儲かっている人を見ると、予想の上手さもありますが、馬券の買い方も上手いなと感じます。リスクの分散の仕方が上手なんですね。このへんは数学的センスがあるかないかが大きいと感じます。
あと、儲かっている人たちはなんだかんだで記憶力が良くて分析能力が高い。「前に勝ったレースのときはこうだった」とか「この馬はこの競馬場向き」とかよく覚えています。

結局、「頭のいい奴が勝つ」のだと思います。儲けようと思えば結構儲かるような気がしますが、そこまで儲けようと思うなら出走馬のレースの分析、調教、馬体重、馬場状態とどれひとつ手抜きはできず、「そこまでやるなら普通に働いた方がマシ(保険証ももらえるし失業保険にも加入できる)」かとは思います。
パチンコやスロットは運試しの要素が強いと思うのですよね。私はパチンコをやりませんが、結局パチプロというのは「いかにして出る台を見つけるか」に尽きるわけでしょう?あれも場所取りのための朝の並びから夜までろくに休憩もとらずに打ち続けるのを労働時間と考えたら割に合わない気がしますけどね。

作家の里中李生氏は「競馬は勝った金でキャバクラや風俗へ行く程度の楽しみ(の儲けで満足)にしておくべきだ。それ以上儲けようという考えはサラリーマンなら身の破滅になる」といっていましたが、ごもっともだと思います。

ちなみに私の競馬の師匠は、2011年の秋天で「トーセンジョーダン」と言い切り(7番人気1着)、2010年の有馬では「トゥザグローリーがくさい」と言いました(14番人気3着)。鋭い人は、鋭いですよ。

競馬で負ける人は、「予想がヘタ」あるいは「馬券の買い方がヘタ」もしくは「その両方」なのではないかなと思います。そもそも「正しい予想」をしている人が意外に少ないかもしれないと思っています。時々「どこをどう見ても勝てるデータがない」のに出走馬の中で格上だからという理由だけで人気が上位にある馬とかありますからね。

儲かっている人を見ると、予想の上手さもありますが、馬券の買い方も上手いなと感じます。リスクの分散の仕方が上手なんですね。このへんは数学的センスがあるかないかが大きいと...続きを読む


人気Q&Aランキング