プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
私は鬱病何ですが、いらいらした時に、腕をカッターで切ったり、かきむしったりします。それができない時はイライラの元となるものを壊そうとしたり、イライラの元になる人に暴力をしたりします。
でもそのとき毎回、 手足の震えが止まらなくなります。
この手足の震えは何なのでしょうか?
よければ教えてください。
あと、あまり関係ないかもしれないんですが睡眠時間はいつも2時間程度で起きる時に夢の中で階段を踏み外してびっくりして起きるみたいな事が毎日あります。
ちなみに小6です。
なにか原因わかる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 最初の方に文章を間違えていました。
    失礼しました。

      補足日時:2017/12/10 18:01

A 回答 (3件)

手足の震えは、しんせん(漢字では、振戦 と書く)ではないだろうか。



意思とは無関係に、手足が震える症状がある。
なんらかの病気が隠れている場合があるので、総合病院などの大きい病院(できれば、大学病院)で、受診した方がいい。
…最初は、内科若しくは精神科かな。
    • good
    • 1

複数の要因があり、何が原因で、それが何の症状かを文章のみで当てることは難しいかと思いますが、文章を読む限り、まず、睡眠不足が問題かと。

小6であれば最低でも6時間程度は睡眠を取る必要があります。
睡眠不足は、不快な感情を溜めやすい状態を作り、同時に情緒も不安定になります。
どんなに健康で社会的に恵まれた人も睡眠不足が続くと精神が不安定になるものです。
よって、まずは十分な睡眠を取ることから始めてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

小6ならまずお父さんお母さんに相談しなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。
お父さんは仕事で単身赴任でお母さんは一緒に住んでますが、仕事が忙しいしなにより私のうつ病の原因は親です。

お礼日時:2017/12/10 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!