【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

日本に帰化したことばれることってありますか?

A 回答 (6件)

バレますよ

通名を使ってても本名は残りますから。

ただ真面目に普通に生活してればバレませんよ。
犯罪者になれば一気に露見して叩かれますね。
真面目に日本人になってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
犯罪者になる予定はないですよ。普通に真面目に生きていきます

たとえば、質問者さんのことを幼いころからずっと知ってて、質問者さんが外国人国籍だったことを知ってる人に、帰化したことがバレるのか?というパターンと、初めて会った人に名刺交換などをして「帰化」したことがバレるのか?という2つのパターンのことが質問者さんの質問文では考えられます。

たとえばある特定の名字の人だと、申し訳ないですが「在日の人」と特定してしまいます。もちろん同じ苗字でも日本人もいるのでこのあたりは難しい判断なのですが、その場合は顔を見て判断します。あと下の名前も判断基準です。

しかし、仮に質問者さんと初めて会った人が氏名と顔を見て「在日の人かな?」と疑われることを嫌って「私の名前と顔を見て在日の人?って思われるかもしれませんが、日本人なんですよ」などとこちらから言うのは変な話です。ただその場合相手は「在日の人」と思うかもしれませんが、帰化したことはわかりません。

そういう意味では帰化したことがバレるのは選挙に投票に行った時くらいでしょうか。
生まれ育った地元にまだ住民票があると、今まで選挙にこなかったのになんで急に?って話にもなるでしょうし。もっとも生まれ育ったところに現在住んでいないとか、期日前投票に行くとか、いろいろな手はありますが。
    • 0
この回答へのお礼

言葉不足ですいません。。
はじましての場合です。名前も日本語のやつあるし、韓国なので、そこまで顔も日本人の方とたいしてかわりません。
詳しくありがとうございました!!

>犯罪者になる予定はないですよ。

普通に真面目に生きていきます

ならOK\( 'ω')/
新しい仲間を歓迎しますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∇`*)

「官報」に掲載され、

公衆周知の状態です。
    • 0
この回答へのお礼

まじか。静かにしときます
ご回答ありがとうございます

普通はないです。

あるとすれば、あなたの気持ち次第。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バラすつもりはないです。。

帰化すれば日本人自信ををもって生活しましょう

あなたは日本人です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
よかったです。