『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ベストアルバム「GOLDEN BEST」はミリオンヒットを記録しました。もうひとつ同時期に「GOLDEN BAD」というアルバムが出ています。
何でこんなアルバムを出したのかその理由が分かりません。その名のとおり悪い歌を集めたアルバムを何で出す必要があったんですか?実際にほとんど売れなかったみたいですし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 売上枚数まではよく知りませんが


大変な誤解をなさっているみたいですね。
たしかにタイトルは「GOLDEN BAD」となっていますが
これは陽水一流のジョークで、悪い曲だという意味ではありません。
「GOLDEN BEST」が表のベストアルバムだとしたら
「「GOLDEN BAD」は裏のベストアルバムだと言っていいと思います。
ディープなファンにはたまらない選曲なのです。
レビューを見つけましたが、かなり熱のこもったほめっぷりですね。
「GOLDEN BEST」が売れたからこそできたお遊びだと思ってください。
同時期とおっしゃいますが、発売は「GOLDEN BEST」の1年後ですよ。
もしこれが全然売れていなかったのなら
陽水の感性を理解できない人がトレンディーだからという理由で
「GOLDEN BEST」を購入していたということになるのでは?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。大変失礼いたしました。
裏ベストなんですね。発売日もよく調べなかった私に責任があります。ファンの方たち、どうもすいませんでした。

お礼日時:2004/09/22 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング