自分のお店を開く時の心構えとは? >>

人の幸、不幸の量って同じなんでしょうか?生まれてきて一度も幸せだなと感じたことはありません。ゴミみたいな親の元に生まれ、クソみたいな環境のなかで育ってきました。毎日が苦しい日々でした。今も苦しいし、これからも苦しい日々がつづんくだろうなと思います。周りの人間が羨ましいです。普通の家庭に生まれてきて、何不自由なく育てられ、大変なこともあるでしょうけど基本幸せそうに生きているように見えます。幸せか?と聞くと幸せだと答えるし、生まれてきて良かったかと聞くと、生まれてきて良かったと答えるし、家族は好きか?と聞くと好きだと大半の人間が答えます。僕とは真逆の人間なんだなとショックを受けます。なんか自分だけがすごい不幸に見えます。僕の周りには誰もいません。友達も恋人も家族もいません。正直死にたいです。僕は苦しむためにうまれてきたんでしょうか?このまま生きていて後々幸せになれるんでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

>僕は苦しむためにうまれてきたんでしょうか?

>このまま生きていて後々幸せになれるんでしょうか?

あなた次第。

先ず、今こうして人間として生きていられる事に感謝しましょう。
そこからスタートしましょう。

そして、何故そう言った事が起きているかと言えば、全てはあなた自身の持っている
宿業に依るのです。だから、全ての事象はあなたのその生命から導き出されているのです。

仰る通り、人は願って今の姿で(環境もそうですが)生まれてきます。
だって、苦しみや辛さを知らなければ、幸せになった時の喜びも感じられないでしょう。
そして、最終的には幸せになるために生を受けています。

今、現在一般的な社会で生きていると、なかなか本当の価値というものを実感することは
難しいと思います。しかしながら、人間として生まれてきたという事は、大事な使命を持ち
存在しているのです。
今後の人生において、一刻も早くあなたがその事に気がついて、宿命を転換し素晴らしい人生を
歩んでいけたら良いと思います。

ですから、全てのスタートはこの瞬間であり、この先の未来を創造していくのもあなた次第と
言う事なのです。
    • 2

ん?感じ方なんて人それぞれだから

あなたが幸せそうだな~と見てる家庭にも
不幸せは存在するわけで。
ぜんぶ自分が不幸だ!!という考え方はおかしいかと(笑)

あなたは今いくつなのかな?
もし仮にお若いのなら、今後のあなたの努力次第で
自分の望む姿に成ることも可能なんじゃないかな。
だけどそれは過去を振り返らず常に前だけ見て進まないとですけどね。
自分の望むべく未来に向かってひた走るのみです\( 'ω')/

で、いくつなの?(笑)
    • 2