アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気を教えてください。

・4日間熱が37:5〜38:2(平熱:35:8ぐらい)
・耳が痛い
・鼻水 ・鼻づまり
・喉の痛み
・頰が若干腫れてる
・頰らへんが少し痛い

2日間はテストを頑張って受けて土日で治ると思ったのですが、風邪薬を飲んでも治りません。
一向に熱が上がるばかりです。
明日、明後日もテストなのでどうにか治したいのですが…。ただの風邪なのでしょうか?

A 回答 (10件)

耳がいたいのが気になりますね。



病院にいきましょう。
    • good
    • 0

病院に行くべきですよ。

私達には何も答えてあげられませんよ。
    • good
    • 0

上気道炎・蓄膿症・中耳炎などを発症している可能性がある症状です。



抗生剤・抗炎症薬・鼻水や痰を出しやすくする薬などを処方してもらえると思うので、ぜひ病院受診を勧めます。
    • good
    • 0

大抵の風邪は3日間で熱が下がります。

たまに4日でることもありますが。それ以上の期間熱が高い場合、インフルエンザ、気管支炎など通常の風邪以外が要因と考えられるので受診する事を勧めます。
    • good
    • 0

風邪は風邪でも、インフルエンザかそれに近いものでしょう。


インフルエンザなど、ウイルスや細菌が原因のものは、市販の風邪薬は利きません。
明日、テストを休んで、朝一で病院へ。インフルエンザがどうかの確認から、血液検査などで判断。注射や点滴で治療になるかもしれません。飲み薬より効き目が強いです。
どっちみち、テストを受けても、集中できないし、38度台の熱となると、思考力、かなり落ちてます。受けて悪い点を取るより、追試でもしてもらうほうが、賢い選択です。

 ちなみに、治ったと思ったときから、4.5日は用心しないと、再発したら、もっとひどい症状です。←体験済み。血液検査で、白血球値と炎症の指針が半端なく高い数値だしました。ギリギリ正常の上限値まで下がるまで、2週間以上だったかなぁ、、
    • good
    • 0

何故、すぐに病院行かないのですか?インフルエンザ流行ってるのよ。

貴方は、自分の事だけでなく、周りの人の事も考えなくては。病院行く事を勧めます。
    • good
    • 1

医者行きな!

    • good
    • 0

風邪に効くサプリメントではビタミンC、ビタミンB群、アミノ酸サプリメントでゆえばアルギニン、グルタミンですね!ためしてみてわ!補足

ですけど!サプリメントは効かないとか嘘とかゆう人がいますけど!サプリメントは薬じゃないので効く人もいれば効かない人もいると言うこと
    • good
    • 0

おたふく風邪かも

    • good
    • 0

早く病院に行って下さい


素人判断はダメですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!