日テレ深夜のバラエティ「フジリコ」のオープニングで使われていた曲のタイトルを教えて下さい。
♪ロンリロンリロンリロンリ~
ってやつです。
番組で使われていたのは誰かのカヴァーらしいのですが。
オリジナルでもカヴァーでも構わないので、アーティスト名もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まずお断りしておくと、実は当方番組自体をみていませ


ん(^^;)。…なので、あくまで想像でお答えします。
たぶん、レッド・ツェッペリンの「Rock'n Roll」では
ないでしょうか。
一応、試聴データをリンクしてありますのでご確認を。

アルバムで言うと、

『Led Zeppelin IV』
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …

『Remasters』
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …

『Early Days - Best Vol.1』
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …

以上3作にオリジナル・テイク(後者2作はベスト)、

『The Song Remains The Same』
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …

にライヴ・テイクが収録されています。
なお、同名のライヴ・ドキュメント映画のDVD
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
もありますので、ぜひどうぞ(^^)。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/raplay.asp?tn=pnm%3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってスミマセン。
これです!まさにこれです!アリガトウゴザイマシタ。夏はコレを聞いて過ごします!ロンリーに…(涙)。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 02:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもしかしたら、オリジナルを越えちゃってるかも…というオススメのカヴァー曲♪

もしかしたら、これはオリジナルを越えてしまったかもしれないというような、仕上がりのカヴァー曲がありましたら、教えてください!ちなみに、私が、これは、めちゃくちゃかっこいい、オリジナルよか、もしかしたらグーかもしれない…と絶句したものを挙げておきます。
◎「Rising to the top」オリジナル「Ken Burke」→カヴァー「BLACKNUSS ALLSTARS」。かなりいいです。私は、最初にBLACKNUSS~の方を聞いてしまったのですが、この時点で腰にきました。オリジナルももちろん、聞きましたが、全くもって完敗だと思います(オリジナルなのに。笑)。BLACKNUSS~の方が数段いい!あのグルーヴ感たまりません。ループで聞きまくり、私、腰砕けそうでした。すんばらしく良いです!って私がススメる側になってどうする(笑)。

◎「Good Morning Little School Girl」オリジナル「Sonny Boy Williamson」→カヴァー「Ten Years After」。いやいや、これに関しましては、Ten Years Afterの時点でカヴァーだったということを本日知りました(benjaminさんありがとう!笑)。ですが、やっぱりTen Years After、最高です!

◎「Clever girl」オリジナル「T.O.P」→カヴァー「Samuel purdey」。これに関しては、完璧とまではいきません。私の愛するロッコ&ガリバルディのリズム隊は永遠に不滅です。ですが、うーんなかなかやるなあ、という仕上がりで、ドラミングのアレンジに関してはこっちの方がなんかしっくりしていいかもしれない…とかちょっと浮気心が出てしまった程の物でした。あ、もちろんT.O.Pもいいんですよ!T.O.P最高!一体なんなんでしょう(笑)。

ということで。「オリジナルを越えちゃったかも?カヴァー曲」のオススメをお教えください!できたら、オリジナルとカヴァーの両方のアーティスト名もカキコして頂けると、助かります。それでは皆様、宜しくお願い致します!

もしかしたら、これはオリジナルを越えてしまったかもしれないというような、仕上がりのカヴァー曲がありましたら、教えてください!ちなみに、私が、これは、めちゃくちゃかっこいい、オリジナルよか、もしかしたらグーかもしれない…と絶句したものを挙げておきます。
◎「Rising to the top」オリジナル「Ken Burke」→カヴァー「BLACKNUSS ALLSTARS」。かなりいいです。私は、最初にBLACKNUSS~の方を聞いてしまったのですが、この時点で腰にきました。オリジナルももちろん、聞きましたが、全くもって完敗だと...続きを読む

Aベストアンサー

はは、また難しい質問を(笑)。
これも解釈は人それぞれというか、オリジナルを知った上でそのカヴァーに接したかそうでないかによっても違うでしょうし、音像の嗜好によっても違うでしょうし、例えば下の回答にあるVan Halenの「You Really Got Me」にしても、私の場合は最初こそオッと思ったものの、そのひねくれ度の無さというか健全さに、手先の器用な子供達のおママゴト的印象を抱いたのも事実でございます(これはVan Halenを貶している訳でも何でもなく、バンドの資質としての話です)。何れにしても以下は私の主観。自信云々とは関係ありません。

「Talkin' About You」
・オリジナル→Ray Charles('57)
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1019927
※ボックスセットのDisc3に収録
・カヴァー→The Animals('64)
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800502549&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/animals
これはシングル「朝日のあたる家」のB面に収録されたもので、それは3分程度の編集ヴァージョンですが、その倍に渡るフルヴァージョンが収められているベスト盤があります。そのフルヴァージョンとの比較ということにさせて下さい。試聴が出来なかったので、上記のURLを挙げましたが、下記CD(UK版ベストがベース)はフル収録であるのを確認済み。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=987288

「Land Of A 1000 Dances」(邦題「ダンス天国」)
・オリジナル→Chris Kenner('63)
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1035207
・カヴァー→Wilson Pickett('66)
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1045869
日本でヒットしたWalker Brothersのヴァージョンもいいですが、何といってもこのウィルソン・ピケット盤のアレンジは強烈。

「How High The Moon」
・オリジナル→Benny Goodman('40)
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1219090
これはオリジナルというより、曲が作られた'40年に最初のベストセラーとなった盤がベニー・グッドマン楽団のものなので、これを挙げました。歌手はヘレン・フォレスト(Helen Forrest)。
・カヴァー→Les Paul & Mary Ford('51)
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2334715
レス・ポールはもちろんあのギブソンのレスポールモデルの開発者でもある伝説のギタリストで、マルチレコーディングを最初に行なったとも言われる人。当時の奥方とのデュオ名義のカヴァーで、ムーディなバラードを粉砕(笑)。こういうスタンダードナンバーの場合、オリジナルVSカヴァーの比較はあまり意味がないかもしれませんが、ここまで変えちゃって、しかもミリオンセラーにしたという点で。

はは、また難しい質問を(笑)。
これも解釈は人それぞれというか、オリジナルを知った上でそのカヴァーに接したかそうでないかによっても違うでしょうし、音像の嗜好によっても違うでしょうし、例えば下の回答にあるVan Halenの「You Really Got Me」にしても、私の場合は最初こそオッと思ったものの、そのひねくれ度の無さというか健全さに、手先の器用な子供達のおママゴト的印象を抱いたのも事実でございます(これはVan Halenを貶している訳でも何でもなく、バンドの資質としての話です)。何れにしても以下...続きを読む

Qポパイのカヴァー

海外のパンクバンドでポパイのテーマソングをカヴァー
しているアーティストが居たと思うのですが、
バンド名がわかりません。
ご存知の方、教えていただけますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

探していらっしゃるのと同じかは自信有りませんが
「サタディ・モーニング・カートゥーンズ・グレイテスト・ヒッツ
 (Saturday Morning Cartoons' Greatest Hits )」
というコンピレーション・アルバムに入っている
フェィス・トゥ・フェィス(Face To Face)というパンク・バンドの
「アイム・ポパイ・ザ・セイラー・マン(I'm Popeye The Sailor Man)」
なら知ってます
下記のURLで試聴出来ますので聴いてみて下さい
14曲目です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002OYG/qid=1016953487/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/249-3244706-3998724

Qダークエンジェルのオープニングで使われている曲

月曜8時からやっているダークエンジェルのオープニングの曲って、CDで出ていますか?アーティスト名とかもわかれば教えていただきたいです♪
よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

 公式ページのMusicのところに出ているものでしょうか?

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel/

Qジャクソン5のカヴァー曲

はじめまして。ジャクソン5の「I want you back」という曲を海外のアーティスト(ラッパーかな?)がカヴァーした曲ありますか?複数の人が歌ってたような・・・。リル・ロメオではなかったです。

Aベストアンサー

Take Me There/Blackstteet feat.Mya
ネタとしてモロ使ってます。

参考URL:http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1246792&cart=221071488&style=music&Bab=E

Qベートーヴェン「運命」のカヴァー曲を探してます

ジャズダンスの発表会で「運命」のカヴァー曲を使いたいのですが、なかなか見つかりません。
出来ればオープニングで使用したいので、壮大且つリズムの強いものがいいです。
検索しようにも、タイトルが違うものもあり、よくわかりません。
どうかお力を貸してください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ジャズダンスにはどういった音楽があうのかよくわからないので自信はないですが・・・。
クライズラー&カンパニーの「シャコンヌ」というアルバムに入っている
交響曲第5BURN「炎のベートーヴェン」
はいかがでしょうか?
運命とBURN(deep purple)のカヴァーです。
すごくインパクトの強い曲です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報