プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年です。
高校の面接で「中学校生活で頑張ったこと」という質問にたいしてどのように答えればよいのか教えてください。
私は、ソフトボール部の特待があります。
それで部活のことで答えなけばなりません。
どのように答えればよいのでしょうか?

ちなみに副キャプテンをしていました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どの程度の文章量が書けるのかによりますが、


・学業や部活、学外の活動で何をやったか
・その活動の中で、どのような問題(困ったことや、自分にとって難しいこと)を経験したか
・その問題に対して、どのようなアプローチを行い解決したか
・その問題を解決した経験を、今後、どのように活かしたいか
を書くと良いと考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験したことをもとに書いてみます!

お礼日時:2017/12/20 07:33

部活を通じて、学んだことなどを言えばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
書いてみます!

お礼日時:2017/12/19 22:43

「ソフトボール部の副キャプテンをしていました ポジションはファーストです 成績は県大会2位までいきました 」みたいに話せればいいで

しょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にされていただいます!
ありがとうごさいました。

お礼日時:2017/12/19 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!