プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は愛知県の南山大学に行こうと思っています
でもどの教科も基礎からわかんない状態です
今から本気でやれば間に合いますか?
今は高校2年生です
あと英検準二級を受けようと思ってるんですけど受けた方がいいんですか?

A 回答 (2件)

> 今、個別の塾に通ってるんですけど全然有名なところではないです

でも、その塾はやめたくないと思っています
その塾で言われたことをやっていれば大丈夫だと思いますか?(汗)

→ その塾のレベルが分からないので、何とも言えませんね。あなたが、「南山大学」を志望していることを、その塾に、しっかりと伝えてください。で、その合格プランを立ててもらいましょう。
あとは、学校で実施される「進研模試」の他に、有名どころの予備校の「模擬テスト」を受け続けることです。どの教科のどの分野が苦手なのかを把握し、それを克服していきましょう。「南山大学」、レベル高いよ! 勉強、頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました<(_ _)>

> でもどの教科も基礎からわかんない状態です 今から本気でやれば間に合いますか?

→ やってみないことには、分かりません。基礎から分からない状態なら、有名な「個別指導型の塾・予備校」に通うほうがいいでしょう。

> 英検準二級を受けようと思ってるんですけど受けた方がいいんですか?
→ 別に受けなくても構いません。「調査書」に「英検準二級の資格」と書かれるか、書かれないかの違いだけですから。一般入試で受験するなら、その影響は全くと言っていいほどありません。「推薦」で、と考えておられるなら、アピールポイントとして持っていてもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今、個別の塾に通ってるんですけど全然有名なところではないです
でも、その塾はやめたくないと思っています
その塾で言われたことをやっていれば大丈夫だと思いますか?(汗)