出産前後の痔にはご注意!

一目惚れ体質の人とは‥?
彼氏から一目惚れされて付き合ったのですが、
僕は一目惚れ体質だけど、一途だから心配しないでね。浮気なんてしないから
と、聞いてもないのに言われました。

一目惚れ体質=好みの女の子を見たら好きになる
ってことですよね‥?汗
一途とはむしろ正反対な気がします。

自分で一目惚れ体質だと思う方、一目惚れしやすいのに一途でいれるものですか?
別れるとかそういうつもりじゃないんですが、なんだか一途の意味を間違えてる気がしてしまって‥よろしくお願いします

A 回答 (2件)

一途、車を大事にする男は女を大事に扱う。男の一途なんてそんなもんです。

    • good
    • 2

恋に意味なんてありません。

一目ぼれだろうがそうでなかろうが、伴侶と思えば突進です。「浮気なんてしない」なんてとんでも有りません。こんなのは体質でも何でもありません。しかし嘘から真が出るのも本当の話で、一途なんて本当は無いのだと思います。なんと自分に言い聞かせている場合だってあります。

現実には、こんなカップルの方が圧倒的に多く、そして「死が二人を分かつまで」寄り添います。半信半疑で老齢を迎えた夫人なんて、ざらです。何人も子を成しても、半信半疑なんて信じられますか。それが夫婦なのです。貴女の何処に惚れたのか、お分かりですか。容貌ですか。心意気ですか。財産ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方、人目惚れが冷めるときはありますか?

男性の方に質問です。

女性に一目ぼれして、何らかのきっかけで冷めてしまうことはありますか。
あるとしたら、どういったことで冷めてしまうのでしょうか。
さらに、一度冷めてしまって、もう一度惚れ直すことはありますか。

Aベストアンサー

 私は一時期、ある女性に一目惚れしていました。私は大学生であり、その方は同じ学部・学科の方です。いつからか、向こうから私のことを知ってくれて、キャンパス内で見かけたら、私の名前を呼んでくれ、挨拶をしてくれるようになりました。最初は、あまり気にしていなかったのですが、徐々にその女性にキャンパス内で見かけるのを楽しみになりました。これは、その人と連絡交換したり、話したり、遊んだりした間柄では全くありませんでした。名前をお互い知っていて、見かけたら、挨拶をしあうというだけの間柄だったのですが、なぜか私はいつからかその方が「好きだ」という気持ちになってきました。直接、話すこともないようなものだったので一目惚れだと思います。
 何ヶ月かして、私は電車登校なのですが、偶然に二人っきりで、その方と帰るという夢のようなものが実現しました。その時は、本当に嬉しかったし、楽しかった。その惚れた気持ちを継続・・・それで、その一ヶ月後、また一緒に二人っきりで帰ることになりました。上記の時に連絡交換はしましたが、今回も約束して一緒に帰るわけでもなんでもありません。ていうか、メールのやり取りも交換した日だけでした。私の方は一目惚れしているくせにね・・・それで、また偶然、駅のホームで見かけ、お互い一人ずつだったので、一緒に帰ることになったのですが、私は、途中で乗り換えがあるので、先に降りるのですが、その間まで、その方は私の隣で携帯を離さず、ずっといじっていて、それに夢中でいて、私の話もほとんど聞いていないような、会話がなりたっていない状態でした。これは、ちょっとショックであり、気持ちが急降下して、冷めていまいました。
 一目惚れというのは、色々な意味でその人が自分にとって最高な人だと勝手に想像します。他の方々も、思っていることと実際のギャップによって、一気に冷めるとおっしゃっています。私も少し情けないとは思っているのですが、上記のような理由で一気に冷めてしまい、もう暖めることは難しいです。一目惚れの気持ちが冷めてしまった瞬間は寂しかったです。
 質問者様は女性ですか?このような質問されているということは、そんな感じの局面におられるのですね。もし、いい恋愛に発展したら嬉しいですね。影ながら、応援しています(^.^)

 私は一時期、ある女性に一目惚れしていました。私は大学生であり、その方は同じ学部・学科の方です。いつからか、向こうから私のことを知ってくれて、キャンパス内で見かけたら、私の名前を呼んでくれ、挨拶をしてくれるようになりました。最初は、あまり気にしていなかったのですが、徐々にその女性にキャンパス内で見かけるのを楽しみになりました。これは、その人と連絡交換したり、話したり、遊んだりした間柄では全くありませんでした。名前をお互い知っていて、見かけたら、挨拶をしあうというだけの間柄...続きを読む


人気Q&Aランキング