アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の夜大根サラダ食べようと思うのですが、
夕方から時間が無いために昼前頃に千切りにしておきたいのですが、どうでしょうか?
千切りにしてから、7時間ほど冷蔵保存していても、食べれるでしょうか。
水につけておく時間や、その他注意点教えてください

A 回答 (4件)

私のは ちょっとだけ、変わっていて 千切りにした大根に塩少しと酢とサラダオイルを回しかけて混ぜて


少しの時間おいて 水分を絞っておきます。

それに、ゆで卵の刻んだものとマヨネーズを加えて出来上がりです好みで胡椒も入れてみてね。

そのまま、蓋つきの容器に入れて冷やして置けば夕食には美味しいサラダが食べられますよ。

是非、作ってみてね
    • good
    • 0

大根サラダもいろいろだけどシャキシャキのやつですか?


それなら千切りにした後に氷水につけて(5~10分)サラダスピナーでよく水気をきって、タッパー等に入れて冷蔵庫へ。
できればホーローのタッパーがいいですよ。
半日ぐらい平気ですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのビックリドンキー風のサラダが作りたくて(´;ω;`)

お礼日時:2017/12/11 05:29

大根サラダでしたら千切りにした後にタッパーに入れてお塩を軽く振って混ぜておきます。


そのまま蓋をして冷蔵庫へ。
食べるときは両手で絞ると繊維が切れて食べやすくなります。
ツナ缶やホタテ缶、マヨネーズ、胡椒で混ぜ合わせると美味しいですよ。

お塩をしておけば、翌朝も使えます。
輪切りにした胡瓜も同様です。
水にはつけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 05:28

今の時期なら、タッパーやジップロックや器にラップで冷蔵庫で保存で大丈夫だと思います。


出した時にしなしなだったり乾いていそうなら30分位水につけるかな。
私ならそうする、って意見です。
いや。私なら多少の事は気にせずそのまま食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!

お礼日時:2017/12/11 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!