プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクにてこのようなコメントが届いたのですがどう思われますか?
15万円スタート16万円即決です。
出品物はほぼ新品のPCです。
16万円で即決と設定されているのにわざわざ自分から18万で買うと言うのは少し怪しいですし、何より日本語翻訳を使用したような文面。
詐欺などの可能性はありますでしょうか。

よろしくお願い致します。

「ヤフオクにてこのようなコメントが届いたの」の質問画像

A 回答 (5件)

普通に即決すれば済む話ですよねw


・iPhoneとか高額商品を出品したら良く来る 皆さん適当にあしらっています。
・評価(0)
・日本語が怪しい(外人)
・直接取引は規約違反(取引停止になる)
・高額

以上の不審点から99.9%詐欺確定です。
もしかしたら石油王かもねw
試しに連絡してみるのも面白いかも。先に18万円が振り込まれる事は無いでしょう。

そのアカウント、数日で停止になりますよ。
    • good
    • 0

これは質問欄からの直接取引違反事例として載ってます。

高額商品を直接取引に持ち込んで詐欺を働く手口です。
私の出品物の質問欄から4度も新規のIDできました。文面もほぼ同様です。大規模なグループ詐欺組織とおもわれます。すぐブラックリスト登録しましょう。スケベ根性は禁物です。
    • good
    • 1

直接取引は決してしないでください。

私ならブラックリストに入れて放置。
取り込み詐欺の可能性が考えられます。取引が完了した後で「動作しないので返品したい。不安なので口座に入金されてから発送する」と言いつつ発送しない…等。
    • good
    • 0

どう見ても詐欺です

    • good
    • 0

詐欺の可能性大ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!