プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は常にだれかに見られてるような気がして、(1人のとき)ひとりごとをよく言うのですがひとりごとさえも人に聞かれてる体でちょっと演技っぽい感じで言ってしまいます。本心からちょっとズレた感じです。でもそれが楽しかったりする時もあります。ヤバイでしょうか?
学校では無意識に自分を偽ってしまうのもあり自分が分からなくなっています。
ひとりごとの自分が自分の気がするけどひとりごとのときも見られている感覚がある(感覚的にはドッキリ中の隠しカメラで見られているような感じ)ので偽ってるような気もします。

A 回答 (2件)

おそらく、常に意識しているのだろうね。


そうするとさらに助長される。
要するに、悪循環に陥っているのだと思うよ。
参考までに。
心療内科には行かないほうがいい。
下手に行くと治らなくなるから。
できるだけ自然体で過ごすことだろうね。
    • good
    • 1

「不安な気持ちになる」、「恐怖を感じる」という症状があれば、「心療内科」もしくは「精神科」を受診なさってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!