E-mailの受信はできるんですが、何故かニュースが読めないんです。プロバイダーの説明書通りに設定しているんですが、どうしてなんでしょう?どうしても「サーバが見付かりませんでした」というエラーが出てしまいます。もちろんちゃんと設定していると思うんですが・・・。どうやら、ISDN(フレッツ)にした頃からなんです。何か関係があるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プロバイダーはサーバーを変更することがありますので、入会当時もらわれた説明書と今とでサーバー名等が変わっているかもしれません。

変更する前には、メールでお知らせがあるとは思いますが。プロバイダーのサイトで最新の設定法を確認した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが言うように、サーバーが変更されてました。メールをチェックしてなかったせいですね。気づかせてくれて有難う!

お礼日時:2001/07/09 22:43

・ニュースサーバのアドレスを半角で入力していますか?


・その前後に空白などの余計なものがついていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVLANがちゃんと設定されているかを調べるには。

スイッチで、VLANがちゃんと設定されているかを調べるには、どうすればいいのでしょうか?

別々のVLANとして設定されているポートそれぞれにPCをつないで、pingコマンドが成功するか、試せばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

> show vlanというのは、コマンドプロンプトから打つのでしょうか?

ごめんなさい
そもそもスイッチへのログイン方法がわからない人間が調べられるものではないです
最低でもスイッチにTELNET/SSHでログインできるか、シリアルケーブルでコンソール接続できるくらいのスキルがないと無理

http://atnetwork.info/ccna3/show_vlan.html
https://ftp.allied-telesis.co.jp/support/list/switch/fs900s/comref/SHOW_VLAN.html
http://www.alaxala.com/jp/techinfo/archive/manual/AX5400S/HTML/10_7/COMREF/0203.HTM

一般的なL2SW/L3SWであれば、VLAN情報を見るコマンドはshow vlanであることが多いですが、前の回答にも書いたとおりSW依存があります
機種名も不明な状態でこれ以上の議論はできませんから、マニュアルを見て接続方法から頑張ってください、という結論になります
(Cisco Catalyst Express 500シリーズみたいにWeb GUIのみしかない機種ならWebでしかアクセスできない&コマンドもWebから打つしかないですが)

> show vlanというのは、コマンドプロンプトから打つのでしょうか?

ごめんなさい
そもそもスイッチへのログイン方法がわからない人間が調べられるものではないです
最低でもスイッチにTELNET/SSHでログインできるか、シリアルケーブルでコンソール接続できるくらいのスキルがないと無理

http://atnetwork.info/ccna3/show_vlan.html
https://ftp.allied-telesis.co.jp/support/list/switch/fs900s/comref/SHOW_VLAN.html
http://www.alaxala.com/jp/techinfo/archive/manual/AX5400S/HTML/10_7/COMREF/...続きを読む

QISDNもダメだと、つなぎ放題は無理なんでしょうか

ISDNを申し込んだら回線がないということで断られました。(もちろんADSLもだめでした)
インターネットを定額でつなぎ放題にしたいのですが他に方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「ISDNの申込みをNTTは断れない」ということを強く言ったんですが・・・。私もよくわからないのですが、「NTTはISDNを通す義務がある」ということはなぜ言えるんでしょうか?どこかに書いある(?)

法律に明記されています
NTT法 ユニバーサルサービスで検索して下さい
(法律の条まではいけないかもしれませんが主旨は確認できると思います)
NTT東・西は音声通話にはユニバーサルサービスが義務付けられています

ただし、開通させるまでの期間については明確な規定がありません、ここが微妙なところです

でも参考urlの様に極力短期間で対応するように努力している様です

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/hwj-sasaki/e/e6af2a1897c43dabc20ec847acef034f

Q現在ISDNとADSLの加入比率ってどれくらいなんでしょうか?

先日ホームページでADSL加入者が1000万人(100万人?)突破したという記事を見ましたが結局の所現況としてはISDNとADSLの加入比率ってどれくらいなんでしょうか。詳しい方おられましたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

【2003年5月末】

ADSL(非対称デジタル加入者線)790万7000回線(75.4%)
CATV(有線テレビ放送)218万3000回線(20.8%)
光ファイバー39万8000回線(3.8%)

ブロードバンド全体で1048万8000回線です。

ダイアルアップ型接続は2016万人

http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/030627_5.html

ブロードバンド34.2%、ダイアルアップ65.8%
しかし、ダイアルアップが全てISDNではないでしょう。

参考URL:http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/880739/83u838d815b83h83o839383h-0-1.html,http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin

Qルーターの設定についてなんですが。

PS3をネットワークに接続してオンラインゲームをしようとしているんですが、設定ができなかったため問い合わせてみたところ「ルーターを設定してみてください。」と言われたので設定をしてみようと思ったんですが設定画面が開けません。
http://192.168.1.1
を入力してログインと言う画面が出たので契約書に書いてある
認証ID(ユーザー名)・認証パスワード
を入力しました。
が、いくら入力してもパスワードが間違っています。と出て先に進むことができません。
PWは変更した覚えもありませんし、設定の紙もこれしか見当たりません。どうすればよいのでしょうか?
お客様番号などもありますが、お問い合わせをするときはこれを使えばよいのでしょうか?
ルーターの種類は 
RT200-KI
です。
まず、どうすればいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>PWは変更した覚えもありませんし
それは変ですね。RT200-KIに初めてアクセスすると、パスワード変更を求められるはずです。(初期設定のままだとセキュリティ的に問題なので)

パスワード変更を求められなかったということは、いままでに少なくとも1度はルータ管理画面にログインしているはずです。

変更したパスワードは、あなたしか知りません。
プロバイダからもらった紙にも書かれていません。プロバイダに問い合わせても「わかりません」と答えるしかありません。あなたしか知らない情報なのですから。

少なくとも、ユーザー名は「admin」ですから、あなたが決めたパスワードが何だったか思い出してみましょう。

ルータを初期化すれば、パスワード設定をやり直すことができますが、そうすると今度はプロバイダへの接続設定もクリアされます。
接続設定を行う自信があるなら、この方法にチャレンジしてもいいでしょう。

Qなんなんでしょうか。。。

さっき家の電話が鳴って出てみると
電話のプッシュ音(?)(ピッ、ポッ、パッ、ポッ)
ていう音 と後ろでガヤガヤっていう人が騒いでいる
のが聞こえてきました。

「もしもし」って言っても返事なっかたので切ったんですが、あれが何かお分かりの方いますでしょうか??

Aベストアンサー

もしかしたら、勧誘のためのワン切りを偶然取ってしまったのかもしれませんね。
どこかで聞いた話ですが、携帯電話でのワン切りを取ると、永遠にダイアル音が聞こえるそうですので...

ナンバーディスプレイ対応の電話機なら、相手の電話番号が残るので、それを狙ってたりするかもしれません。

特に気にすることはいないと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報