アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。
進路で迷っています。
私は大学に行きたいです。
何故なら大学生活を経験したいからです。
でも時期的に、私が大学に入った頃とオリンピックで景気が良くなり、すごい就職しやすい環境になるそうで、大学を卒業した頃にはもうそのしやすい環境が終わり就職先がなくなってしまうそうです。
私は特技もないので就職できる自信がないのでそれは困ります。
就職して、そのあと大学に行くという手もあるらしいのですが私ひとり年齢が上なのも嫌で、みんな同年代の子のなかで大学生活を送りたいんです。(大学は色んな年齢のひとがいると思いますが少数派だと思うので普通の大学生になりたいし私がコミュニケーションが苦手なので年齢が上で就職も経験してるってなると溶け込めないと思います…。就職することが難しいのは分かってます)

決めるのは私なんですが、
でも迷っててほんとうに決まりません…。あなたならどうしますか?どうすればいいと思いますか?

A 回答 (3件)

大学です!

迷う必要無し!

就職なんて幾らでも有りますよ。
でも大学でても何にもしないで
アルバイト為ている女居ますよね、
有れは馬鹿です。
貴女見たいに真剣に就職に
悩んでいたら大学出ても
必ず仕事は有ります。
大学4年間で出来る経験は
今就職しても得られません、
そう、大事な大学生活ですよ。
    • 1

大学行くべきかなとおもいます。

一番食いっぱぐれないのは、やはり看護師と思います。

大学の看護学科どうでし
ょう
    • 1

結論から言いますと、大学に行くべきです。

まず、高卒で就職したとしたら大卒には給料は到底及びません。さらに就職しても、オリンピックが終わればその職場の景気も悪くなりますよね。それに一度就職してまた勉強やり直しますか?1からですよ?そして、また就活することになります。

あなたは景気が悪くて就職できないと思っているかも知れませんが、実は不景気と言われている今年は、今までで最も就職率が高かったんですよ。だから大丈夫です。仕事はあります。
それに日本の社会は高卒か大卒かで全然違います。例えどんなに偏差値低い大学でさえ、伯がつきます。
就職をお考えでしたら絶対大学に行くべきです。
    • 1