アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。私は、13歳です

私は不登校で、友達が少なくて話し相手が欲しく「パリピグラム」というアプリを初めました。でも、17歳未満は出来ないアプリなので、18歳と言って始めました。そこで、19歳の男性に出会ってその人と色々話をしました。もちろん、13歳とは伝えてません。
いまは、LINEを交換して話しています。
でも、その人と両思いになってしまって、本当の歳を言おうか迷っています。

返信してほしいのは、3つです。
1つめは、13歳と言った方がいいのか。

2つめは、13歳だから付き合えないのか。

3つめは、13歳と言っても嫌われないか。


の3つです。早めに返信して欲しいので、よろしくお願いします。


※アプリをやったのがダメと言うコメントはやめてください。反省は、しています。

質問者からの補足コメント

  • さっき話してみたら、驚かれたけど付き合うことになりました。
    いろいろ、迷惑かけてすみません。

      補足日時:2017/12/11 00:07

A 回答 (5件)

伝えても構わないんじゃないですか?


両思いなんですよね?両思いなら歳が離れていようと、それで無理だ!なんてならないと思いますよ。

ましてや、19じゃそのへんまだ考えてなさそーだし。

言って仮に、あぁそうなの?やっぱごめん!的な流れになったら、むしろ良かったと取るべき。

気にしないよ、未成年だろうとそれでも好きだよって言ってくれるなら、それが本心なんだと思いますよ。
    • good
    • 1

1.隠していたくないから相談したんでしょう?


嘘をつくことは、相手を騙しているという事。
それはいいことか考えてみましょう。
逆に彼があなたより6歳下で、騙してたらどう思いますか?

2.13歳だから付き合えないというわけではありません。
でも、今は相手も未成年ですが、そのうち成人するでしょう。
成人と未成年が付き合っていけないわけではありませんが、色々な制限が出来てしまいます。
青少年健全育成条例があり、深夜には保護者の承諾無しにデートも出来ないとか・・・
成人男性なら、面倒臭い!って思う人もいますし
芸能界で、未成年との交際でスキャンダルになっている。
社会的な責任を問われたりするのは、あちらになります。
それは、リスクでしょう。

3.嫌われるかはわかりません。
ただ、もっと大人になってからの6歳差はギャップは少ないですが
20歳前後で、中学生とは抵抗があると思いますよ。

嘘から始まった関係は、こういう苦しみになるのです。
繰り返さないようにね・・・
    • good
    • 0

連絡を取り合う範囲で収まるなら伝えても問題ないけど。


相手は軽い出会い系でヤれる子を探してると言う前提で相手してください。
会いたいとか会おうとか言うタイプなら年齢を言えば見事に引くか、進んでもロリコン野郎で、摘発されたら法的に罰されたりします。
お互い合意の上でもそこは変わらないです。

相手がまともなら断るだろうし、相手がバカならあなたをヤれる対象としての恋愛対象として見続けます。
どっちがいいですか?

それよりも同性の友達が出来る手段を探しましょう?
    • good
    • 1

年は告白してください。

付き合えません。恋愛感情は持てません。もし、もたれたらヤバい。自分の19の頃を思い出してみると、13歳は本当にない。まだ会ってないなら会わずに終わらせましょう。
    • good
    • 0

1つめは、13歳と言った方がいいのか。


→言った方がよい。ウソはよくない。

2つめは、13歳だから付き合えないのか。
→相手次第。相手も年齢をごまかしているかもしれない。

3つめは、13歳と言っても嫌われないか。
→同上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!