プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボウリングで両手投げをしている人です
今日ボウリングしに行って両手投げヲしていました。
そこで気になったのがいつも両手投げをしていると真ん中ぐらいから曲がり始めます。
一番奥で曲げるにはどうしたら良いのでしょうか?
やっぱり球速を早くすると奥で曲がってくれるんですかね?

A 回答 (3件)

私も両手投げです


一つ目はボールを走り系統のボールにする。二つ目は、オイルゾーンを上手く使って、曲がるゾーンを先に延ばす。3つめは、投げ方を見直す。私は二つ目と、3つめを使ってアベレージが上がりました。今は、YouTubeなどでいろんな動画が出てるのでチェックしてみてください
    • good
    • 1

両手投げでは回転が付きやすいため、どうしても曲がりやすくなります。


それと、振り子の原理が使えないため、どうしても球速が遅くなる。
球速を早くすればある程度は解決されても、根本的な解決は無理。
で、ピンの近くで曲がるのは「ショートフック」といって、ボールの回転軸が普通とは少し違うからね。
なので、両手投げではかなり無理があると思うよ。
    • good
    • 0

私も両手投げです。


スピード上げて、回転率も上げてみてください!
それと、なるべく端の方からなげるといいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/11 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!